ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待を裏切るトリミング

土曜に1ヶ月と3週間ぶりとなったトリミングにいってきました!!

なんてゆうか、まぁ、感想の前にこちらを。



きゃわわわーー♡じゃなかろうか!?

角刈りを期待した方もいるかと思いますが、ごめんなさいね!
脱・角刈りでございます!

実はついにパピーの頃からずっと行ってたサロンを変えたのです。

ケチャップはめっちゃそのサロンもトリマーさんも好きで慣れてたので、今まで多少気に入らなくても、どんどん値上がりしても通ってたんですが。

ついに決心して!(大げさ)

最近、トリミングの日も、かわいい!ってあんまり言えなくて写真とか熱心にとらなかったんだけど、久々にいっぱい写真とりましたよ。



そのわりには逆光とかピンボケが多くてなかなかかわいさをお伝えしきれずにおりますが…

ケチャップもかわいーかわいー攻撃に、心なしか自信ありげな様子。



今まで、私たちがしたいカットとは違う風にカットされてたと判明しました。

すごい丁寧に雑誌とかと突き合わせながら、ここはどうする、ここはこうなるとか細かく相談してくれました。

目からウロコな情報もたくさんありましたー!

こういうカット目指してやっていこう、みたいな意思疎通もあって、トリミングってそうやんな、と今更しみじみ思いました。今までのところはあんまり細かくは聞いてくれなかったし、預けながら、ハイハイそんな感じで~くらいだったのです。私らみたいな初心者にはそれも別によかったんですけどね。

とにかく今は額の毛が短くされてるので、そこを伸ばしながらちゃんと頭と耳をつなげてゆくのが目標。

勇気をだしてサロン変わって本当によかったよー。

ケチャップもまぁまぁお利口にカットされたみたいで、オンとオフちゃんとできてますねって言われました。
どうやら行った時にオンの激しさにちゃんとできるか不安がられていた様子。

新しい場所で新しい人にトリミング、なんてドキドキやったと思うけど、よく頑張ったねーと褒めてあげたいです。
預ける時、初めて鳴かれたし。

あっあと、初めてのマイクロバブルもしたんだよー!仕上がりの違いは、色々かわりすぎてよくわかんないよー!笑

帰りに通った公園でめっちゃかわいくしだれ桜が咲いてた♡



うーん、春だねぇ。
明日から4月ですね。

明日から、私、ついに社会復帰です。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
  1. 2014/03/31(月) 09:24:58|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しいおもちゃ | ホーム | 証拠隠滅>>

コメント

かわええ~~~~かわええ~~~~♪
パピーちゃんみたいだ♪
そうか、角刈りとこんなにも違うのね^^;
サロン変えて正解ですね!
多少気に入らなくても、どんどん値上がりしても・・・(笑)
変えて正解だよ^^

お仕事がんばれーーー!
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 11:15:18 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

四角くなーい!!と思ったらサロン変えたんですね♪
いいじゃないですか~一層可愛いです。
にしてもトイプーちゃんはほんとカット次第で変わりますね。
色々と楽しめそうで羨ましいです。

社会復帰おめでとうございます。慣れるまでしんどいかもしれませんが頑張ってください(^-^)
ケチャップくんにとってはbadnewsでしょうけど…。
帰ったら思いっきり甘やかしてあげてくださいね☆
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 12:22:14 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!

前より随分かわいいですよね!サロン変えて!!
すごいですよね〜

カットかわいなった上に値段安くなったってゆうミラクル起きましたよ…
もっと早く変えればよかったかも!笑

仕事、最初はやっぱり気疲れでするー!
がんばります。
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 18:35:50 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!

ほんと、こんな変わるのか!?ねー!
カット次第で変わるトイプーなので、カットの悩みも尽きないです。
これからカットも色々楽しめたらいーなーと思ってます♡

仕事は本当最初は気疲れしますね…
今日帰ったらお利口にお留守番してくれてたケチャップを見てウルウルしましたよ←アホ
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 18:39:13 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/165-96c68d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

