ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子犬を連れて帰省!その④

GW。関東から関西に犬連れで帰省していた記事の続きです★

参照→パート① & その② & その③
(タイトル付けミスってることは前回触れたのでそっとしておこう。。)

大阪の犬鳴山からわかめの実家へ。

ワンコ大歓迎♡だったgojaの実家とはちょっと違う。
わかめの母と姉は関東の家に遊びにきて、ケチャップに会ったことがあって、
かわいがってくれてたんやけど。

父。
んー動物と接するイメージゼロ。
むしろあんまり動物好きやなかったような。。

ドキドキしながら会わせたところ、、
IMG_3150.jpg
ケチャップのかわいさを持ってして、そんな心配は無用やったみたい。ホッ
父がほろ酔いやったことも幸いやったか!?

ここでもみんなにいっぱいかまってもらえました★
それはもう、くつろいでる所に鯉のぼりのおもちゃ置かれて「初節句!」と盛り上がられるくらい。
IMG_3234.jpg

母は兜も紙で手作りしていましたが、兜にはビビってケチャップ逃げ回ってました。
かぶせたかったらしいけど、全然無理やった。。

でもこの顔、迷惑そうとか、寝起きとか、そんなことをさしおいても。
ちょっと目力がないような。。

そうなんです。
実は疲れからか、前回の犬鳴山旅行の日からご飯をちょっと残すようになっていました。

そしてわかめの実家では全然食べなくなってしまいました。

ご飯大好きで、いっつもご飯は数秒でぺろりと完食するケチャップが食べないって、
それはもーーーー心配。
ふやかしたり散らばしたり手からあげたり、いろいろしてようやく半分くらい食べる状態。

食べずに胃が空っぽになって吐いたりもしました。

そんな中、どうしても仕方ない用事でgojaわかめは留守にしたりもして。
母が面倒見ていてくれましたが、そんな状態のケチャップをおいて出かけるのは本当に心が痛みました。

それでもやっぱり元気は元気で、
お散歩はすごーく行きたがります。

てなわけで実家のちかくの公園にお散歩いきました。
春らんまんで、お花がすんごいきれいにさいてました。
IMG_3154.jpg

実家に住んでた時、しょっちゅう前通ってた公園やのに、こんなきれいって知らなかった。。

ケチャップはご機嫌にあちこち散策して楽しんでいました。

IMG_3152.jpg

広い公園なので、ボール遊びをしようと思ったら。
ボールではないものをゲットして、飼い主無視で遊び始めました。
IMG_3153.jpg

まつぼっくりにハマって全く動かなくなったので、まつぼっくりは隠しました。
こないだは木の棒にハマってたし、
わかめには何がそんなにケチャップを夢中にさせるのか、さっぱり理解できひん。

とにかく、お散歩は大好き!で元気いっぱいなのでちょっと安心。
IMG_3151.jpg


そして、ついに長かった帰省も終わりました。
ケチャップはやっぱりお疲れで、帰りの新幹線ではずーっと爆睡!
ありがたいけど、まだご飯も食べなくて、すーごい心配しました。

でも、帰ってゆっくり過ごしたら、2日くらいでまた元通り食いしんぼうケチャップにもどりました。
病院にも行ったけど、ストレスだろう、とのこと。
そらそやんな。
人間の都合でごめんよー。


と、長かったGWの記事がやっと終わりました。

犬を、特に子犬を連れて遠出をするということは、人間にとっても犬にとっても
ストレスで大変なことなんだと思いました。

でも、ケチャップは家族の一員やし、
なるべく一緒にいっぱい思い出を作りたい!
だから、またちょっとづついろんなとこ行って、お互い慣れて行こうね、ケチャップさん★
IMG_3235.jpg




※ケチャップ生後5ヶ月の頃の話※


ランキングに参加してみました。
クリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



























スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 14:14:12|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<発覚!他の犬と遊べない!? | ホーム | 子犬を連れて帰省!その③>>

コメント

こんばんは!
初めましてのコメントです。
ケチャップくん(かわいい名前だ♡)も初めまして^^
11月生まれのワンちゃん!うちは10月生まれなので
近いですね~。
帰省されてたとのこと、色々環境も変わってストレスも
あったことでしょう。うちも先日1泊2日で泊まりに出かけた
のですが、たったの1泊でも相当なストレスだったのか?
帰宅後から3日間は下痢にも近い軟便が続いてしまい、
かなり心配しました。病院に行こうかと思っていたら突然
4日目にはかっちかちのうん〇に戻ったので、ひと安心。
元気に見えてもまだまだちびっこだし、注意しなきゃなーと
思った出来事でした(´・ω・`)
では、これからもお互いに子(犬)育て頑張りましょう♪
失礼いたしました。
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 23:25:04 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

hadymom さん★

うわーい♡
コメントめちゃくちゃありがとうございます!うれし〜
月齢も近いんですねー親近感!!
軟便も心配でしたね〜><でもすぐに治って何よりです♪
だいぶおっきくなったとはいえ、お互いまだまだ子犬ですしね!
油断せずに注意してみててあげたいですね。
お互いのワンコが元気にすくすく育つよう、がんばりましょうねっっ
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 09:37:15 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/17-e4f10976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

