ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急に上手くなる

お散歩が下手くそで定評のあったケチャップ。

外に出たらハチャメチャで、ぐいぐいーって行って右往左往、ちょっと行っては座り込み、言うことを聞かずろくにお散歩できない時期もありました。

そもそも、ツイテのしつけって最初こそやってましたが、そんなことしてたら一歩も歩けなかったので、「散歩くらいいっかぁ、こんな楽しそうなら…」とダメ飼い主特有の言い回しで全然してませんでした。

わかめの母なんかは、「あんな散歩の下手くそな犬外で見たことない、ケチャップどっかおかしいんちゃうか」と本気で心配しておりました。

ところがここ2週間くらいで急に、



ツイテ歩けるようになってきたんです!!

あくまでいつもの時間、いつものコース、わかめと二人で、気になるものがなければ、、、ですが。

でも、5割くらいはリードたるんだ状態なのです。5割かよ!とは思わないでよ?成長率をほめてあげて!




嗚呼、散歩がこんな優雅で楽しいものだとは知らなかった!オヨヨ…


こんな日が来るなんて…シンジラレナーイ!!!

母にも今日電話で報告しましたが信じてませんでした。
見せたいわ、この勇姿!!




しかしこのまま、3歩進んで5歩下がらないように祈るばかり…



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2014/04/18(金) 23:10:29|
  2. 成長の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<油断してたら太った | ホーム | 続。わんわんカーニバル2014>>

コメント

けちゃんくんすごいすごーい♡
特に何もしてないけど
急にできるようになったんかな?!

うちもお散歩優雅にしたーい( ´ ▽ ` )

もしfulu登録してればの話しですけど
シーザーミランって人の
しつけ番組けっこう参考になりましたよ*\(^o^)/*
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 18:53:25 |
  3. ふるる #iDX8.YKs
  4. [ 編集 ]

凄いじゃないですかケチャップくん!!
一体どうしちゃったの!?(笑)
ワンコってある日急に出来るようになったり、逆に出来なくなったり…ほんとどんな心境の変化?ってことありますよね。

お散歩くらいは自由にって私も思ってました。
全くルークには無用な気遣いでしたが(^^;
もうちょっと犬っぽさがあってもいいんですけど贅沢な悩みかもしれませんねー。
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 20:31:33 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい^^
モップ、2歳も近いのに、まだ200m犬です・・・^^;

わかる~。うちも、こんな状態でしつけなんてしたら、家から一歩も歩かないんじゃ。って思いますわ。
散歩くらい。ってね^^
いつの間にか300m散歩してました!って言ってみたい。
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 14:27:20 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとうございます!

そうそう、何もしてないんですが、急にできるようになったんです。

できてる時はほめる、とか急に立ち止まるとかはしてたんですけどね。

しつけしつけっていろいろ調べて最初しんどくなっちゃったんで、これからもゆるーく楽しくやっていきたいです♡
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 21:01:33 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!

ほんと、何なんかなー、急な変化は!!
1歳こえても毎日のように驚かせてくれます♡

ちょうど出来出したタイミングは、ケチャップお留守番犬になった時で、もしかしたらそれもあるのかなぁ?とか思ってますが…

ルークくんはケチャップと真逆ですもんね笑。
足して2で割りますか?笑
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 21:04:54 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!

そうそう、人に迷惑かけたり、一緒に暮らしていくのが大変なことじゃなけりゃあ、ある程度はいんじゃね?と思いますよねぇ…。

モップ母さんの夢は300メートル犬ですか。
うん、まぁ、
夢は小さく持て、ですな笑

うちは毎日1時間ほどがっつり歩くので、それもしんどいですよ…まぁあんな嬉しそうなら頑張っちゃいますが。
  1. URL |
  2. 2014/04/21(月) 21:09:10 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/172-ab2a3f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

