ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断してたら太った

タイトル、わかめじゃないですよ?

確かにわかめも、ここ2年ほど太りつつあることが夫にばれなかったため、油断してたら年明けに「正月太り?」と聞かれましたけどね。
年中太りや。

あわててダイエットのために仕事を始めた次第であります!

って、そんなことをバラすコーナーじゃない!
太ったことを話題にされるのはもちろんこの方。



日曜に狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに病院にいくと、なんと4.3キロ!!

身体の大きさの成長が止まった生後7ヶ月ごろから体重変わらず3.7から3.9キロくらいだったのですが、フードを規定量あげてたら3.5キロまでおちて、感覚的にも痩せて来ました。

そこでフードを増やし、1ヶ月前には4.1キロ。

その時は、ちょうどいいくらいですとのことでした。
とゆうのも、身体のサイズの成長は7ヶ月頃にとまったのですが、その後、胸板や後脚がガッチリしてきたのです。



よかったよかったとゆうことで、ちょっぴりフードを減らし(でも規定量よりだいぶ多い)1ヶ月後。

4.3キロて!!
しかも体脂肪率35%て!!

確かにちょっと肋骨さわりにくい…

わかめの予想ではガッチリの成長も終わった様子。

獣医さんに、今のところそんな太ってることはないから大丈夫とは言われましたが。

今のベストはやっぱり4.1キロくらいやな、と思います。



うちの父もそういえば、でっかい腹を「男の貫禄」と言い張ってるな…

もともとやせ気味なケチャップやったので、うっかりしたわ!!

運動もたくさんしてるので(落ち着きないだけ)ちょびっとフードを減らして様子を見ようと思います。

ベスト体重を維持するのって難しいですね。
初心者飼い主はまだまだ手探りです。

でも電車で寝てしまって駅を乗り過ごして、戻る電車でまた寝過ごす、みたいなことよくあるやん?

それと一緒やなー。←何が



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









  1. 2014/04/22(火) 18:45:26|
  2. 成長の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<延長戦 | ホーム | 急に上手くなる>>

コメント

えーー?ケチャップくんってそんなあるの?もっと小さいかと思ってた。
あ、でも前に同じくらいって聞いたことあったな。
キャンディも今増えて4.1よ。
でも先生に同じようなこと言われた。
ウエストのくびれもあるから大丈夫だって。
でもキャンディは、足への負担のためにも、3.9までは落としたい〜
  1. URL |
  2. 2014/04/22(火) 22:02:55 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

うん、ほんとにけっちゃんが4kgあるとは思わなかった!
そして胸板が厚いのね。腿も太いのね。
うちもあんな甘い顔してるけど実は胸板厚くていい筋肉
してるんです♡男の子だもんね!!
胸板厚い子って特に運動するのが好きらしいよ。

  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 00:56:57 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

曲のセレクトが素晴らしいですね!
いやはや流石です。

ケチャップくん意外にがっちり男子なんだぁ~
可愛い顔してギャップがまた萌えますね☆
実はルークもなんです
なんか規格外のひょうたんみたいな体系・・・(笑

体重管理はほんと難しいですよねぇ
ワンコの100グラムって人間でいうとどれくらいなんだろ~?
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 20:00:59 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

しょっぱなから、最高!
この姿で、翼をください。思わず歌ってしまいました(笑)
ささみ部分も歌ってしまうとは・・・。わかめちゃんにやられたわ(何の話だ?笑)

モップと同じ体重だ~。いや、モップは3.9kgよ!
でもね、でっかいの~。デカ ヒョロ男ですので~。
マジ、アンガールズみたいなの。
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 14:35:12 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

そうそう、キャンディちゃんと確か体長も体高もほぼ同じだったはず…今はわかんないけど。
ケチャップインターネット上ではちっちゃく見えますかー??♡かわゆく写ってるのかしら!!

お互いちょいダイエット頑張りましょー
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 19:42:00 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうございます!!

ケチャップ小さかわゆく写ってるー??かわいいは余計か?笑
実際はちょいでかよ。
実はハディ君が胸板厚いってブログで見て、うちもそうやーってなって、この結論になったのです。

お互い運動量多いのかー、ガッチリしてると骨折とか心配あんまないからいいよねぇ♡
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 19:46:46 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

翼をください、永遠の名曲ですからねー笑
ルーク君もガッチリ男子同盟!!
大人しくて少食イメージやから意外!
せやけど、ひょうたん体型ってどんな…笑

以前はあんま気にしなくても体重あんま変わらなかったんやけど、最近難しいのですよー
私がマル秘キロなんで、ワンコは10倍とか、もっとかなぁ?
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 19:52:51 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

この切ない表情、この曲しかないでしょう。。
モップくんアンガールズといえば聞こえ悪いので、モデル体型と言いましょう。
羨ましい限り!!笑
でも、サイズはどうなんかな?同じくらいちゃうんかなーと思いますが!
うちも胴長やし!
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 19:57:12 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/173-ea13d1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

