ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

延長戦

ケチャップは毎日1回、45分から1時間くらいお散歩しています。

少ないですか?
そんな少なくないと思うんやけど。

今日もお散歩から帰ってきました。

すると…



マンションのエントランスで座り込むイヌ。

これは、、、



やっぱりか。

最近、座り込んでウルウル見つめたらお散歩の延長が可能、とすっかり覚えてしまいました。

こないだ、お散歩短めの時にこれされて、そうやんなーごめんなって延長したのが運のツキ。

こんなことは一発で覚えるんやから、都合がいいったらありゃしない!

かわいいったらありゃしない!!←これやからあかんのやな。

もーってなって、ちょっとリードをゆるめると逃亡を図ります。



リードの限界で、脚だけさこさこ動かしてるランニングマシーン状態。

オートロックって小型犬でも反応するんですね。

激甘飼い主はたいがい延長してあげますが、昨日はなんと、延長の延長をねだられたので、さすがにそれは却下しました。

いつも思うけど、この学習能力違うとこに活かせへんもんかねぇ…





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
  1. 2014/04/25(金) 20:54:31|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<期待大 | ホーム | 油断してたら太った>>

コメント

少なくないと思いますよー!!
うちなんて平日は15分とかだし…(^^;
そのぶん休みの日は頑張ってます。ニコニコ嬉しそうな顔見ると、ナマケモノの私でもいけちゃうんですよね(笑)
本当は1日2回が理想らしいですが。

おねだりの顔可愛いすぎますね♪
そりゃ延長も許しちゃいます、愛する我が子の為なら(*^^*)
  1. URL |
  2. 2014/04/28(月) 12:27:37 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

そうですよねー、1日2回はちょっと朝弱いわかめには無理で…( ̄Д ̄)ノでもその分夕方はたっぷりめで!って頑張ってる方ですよねー

本当、散歩いくのしんどいなーって日も、あのニコニコ見たらいかなしゃーーない!!
癒される♡

延長システムが習慣になったら何かと不都合やからあかんかなーと思うけど、この顔見てたらツイ、ね…
  1. URL |
  2. 2014/04/29(火) 12:18:36 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/174-194114b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。