ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は心配事がアレコレと。

GW関西に連れて帰って、すっかりお疲れのケチャップ。



帰省中、後半はまたしても食欲がなくなりました。

意外とデリケートなケチャップは何かあるとすぐ食欲がなくなったり吐いたりします。
今回はフードを少しチンしてあげたらなんとか食べたので、吐いたりもせず帰ってきたのでそれはまだよかったのですが。

ケチャップは食欲ない時も、チンしたら結構食べてくれます。少食ワンコの飼い主さん、まだならお試しあれ♡

あとgojaは、フードボウルを未確認に動かしてケチャップの気をひく、とゆう「UFO」とゆう技で食べさせます。こちらも、まぁ、お試しあれ…
ただし、チンの方が圧倒的に有効です。



ただいつも帰って2日もしたらまた食いしん坊になってモリモリ食べるのですが、今回は1週間ほど食欲なかったので心配しました…
今はまぁまぁ食欲も戻ってきましたが、まだ100%の食欲じゃないです。



そして、実は皮膚もデリケートなケチャップは、右の耳がまた真っ赤っかになってしまいました。これで二回目。

帰省中は飼い主が冠婚葬祭フルコースで身動きとれなかったため、帰ってきてすぐ病院へ行きました。



サッカー日本代表ユニフォーム着せていったら、「10番さーん、お待たせー!」とか呼んでもらって、可愛がってもらいました♡


さすが日本代表応援犬。
いい仕事、してますね!!(by中島 誠之助、1996年ゆうもあ大賞受賞)


耳洗浄と、耳アカ検査をしてもらって。



マラセチアとゆうコウボ菌が繁殖中~。
前回と多分同じでした。
(前回と病院変わったので念のため検査してもらったのです)

お薬もらったらこれまた一発で治りました♡
よかった!

今後はまた赤くなったらこの点耳薬を塗ったらいいよ、とのこと。

ひどくならない時でも、耳はしょっちゅう赤くなるのでこれで一安心。



色々心配したGWやったけど、ようやくケチャップも日常に戻れたかなー?


毎回ごめんやけど、ウチにきた宿命やから、頑張ってオクレ!!



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2014/05/14(水) 16:49:47|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おいしいことはいいことだ | ホーム | コンニチハ、赤ちゃん>>

コメント

ケチャップくん、お疲れさま。
そっか、デリケートなんだね。。。
食欲とお耳以外は大丈夫だった?
お腹壊したりとかはなかったかな?
フード、チンはそのまま?
ぬるま湯をかけてあげても食べないかな?
帰省用に、レトルトも用意いてみてはどうだろう。
特別感があるし、、食べやすいんじゃないかな?
ケチャップくん、頑張ってね!
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 18:53:54 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよー…
かわいそうなんですが、こればっかりは頑張ってもらうしかなくて。。
ぬるま湯かけフードはイマイチ食べなくて、そのままチンがいいみたいなんですよね。
レトルトかぁ、オヤツは食べるんで、レトルトならきっと食べるしそれもいいかもですね!!考えてみますね、ありがとうございます!
あっお腹は産まれてこの方ケチャップは壊したことがないので大丈夫でした!ご心配ありがとうございますー
  1. URL |
  2. 2014/05/15(木) 18:57:34 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/181-687b44ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

