ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤飲で入院!!!

昨日、6月12日。
ケチャップが誤飲の疑いで入院しました。

11日の昼過ぎ、朝ご飯を吐き戻し、すぐに吐いたものを食べました。
今までも何回か吐き戻したことはあったので、
あれ?と思っただけでした。

その日の夜8時すぎに、ケチャップお気に入りのぬいぐるみをふと見ると、
ぬいぐるみの目がない!!

そのぬいぐるみは、目と鼻がボタンでできていたのです。

え?ケチャップ食べた!?と思ったものの、いつも通りケロっとしていて、
まぁ、ちっこいぬいぐるみの目やし、大丈夫かな〜なんて思っていました。

そして夜遅く、また吐き戻しました。

いたって元気だし食欲もある。けど、2回も1日に吐き戻すのは初めて。
誤飲の可能性もある。

12日の朝いちで病院に行きました。

レントゲンをとったものの、誤飲の可能性のあるぬいぐるみの目はプラスチックなので
うつりませんでした。
血液検査の結果も異常なし。

ここで選択を迫られました。

1麻酔をかけて胃カメラ
2お腹を切開手術
3入院して点滴で便を出しやすくして、便で出るのを待つ。

すっごくあせりました。
だって、本当に体内にあるかわからないし、あってもどこにあるかわからないし、
それで試しに、みたいなことで麻酔やましてや手術なんてリスクおかせるの!?

無知な自分に突然その3つの選択肢、どれがケチャップのためなのか、選べない!

あんまり危機感なく、病院にいけば大丈夫と思ってた自分に腹が立ちました。

gojaに連絡して、話して、一番負担のない3を選びました。

それでその場で3日間の入院。
ケチャップは不安で暴れて鳴いてました。

もう、自分が情けないし、ケチャップに申し訳ない気持ちでいっぱいで泣きながら帰りました。
誤飲は飼い主の責任です。
気をつけないと、とは思ってたけど、そこまで大変って正直認識なかったです。

帰ってからいっぱい調べて、本当に怖いことだと改めて知りました。
無知って本当に恐ろしい。

ケチャップがいない家は、本当にさみしいです。

料理をしている時、いつもわかめの見えるソファの上でくつろいでいるケチャップ。
IMG_2927_convert_20130613134249.jpg

gojaが帰ったら大喜びでぴょんぴょんするケチャップ。
IMG_3253_convert_20130613134325.jpg

いないのに、いちいちその姿を探してしまいます。
ケチャップは本当になくてはならない存在になってるんだなと改めて思いました。

大切な家族、ちゃんと守ってあげないと。
今から面会行ってきます。。



※ケチャップ生後6ヶ月※






ランキングに参加してみました。
クリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














  1. 2013/06/13(木) 13:45:32|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・誤飲で入院!! | ホーム | 発覚!他の犬と遊べない!?>>

コメント

こんにちは~
はじめまして!!
雪だるまと申します。
ケチャップちゃん・・・大丈夫かな?
心配ですね・・・

うちもぬいぐるみの手を食べちゃって・・・
うんPを見て気付いた感じでした!
ピンクのうんPしたもんで・・・
確認したらぬいぐるみの手が無い!って・・・
気付くの遅いですよね~

ケチャップちゃん、ちゃんと出てくるといいですね。
祈ってます!!
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 17:41:11 |
  3. 雪だるま #-
  4. [ 編集 ]

雪だるまさん

はじめまして!!
めちゃくちゃ優しいコメントありがとうございます!!!
こうやってブログに書いたことを読んで、応援してくれる人がいるって本当に心強いです〜
12日朝に無事でて、退院しました!!!
本当によかった!
雪だるまさんが祈っていてくれたおかげです。
でもぬいぐるみの手って!!結構大物では?
ピンクのモノでたらびっくりしますね!!
でも出てよかったですね!
お互いこれからも気をつけましょうね〜

雪だるまさんのブログも見させてもらいました!
2人ともかわいいーーーー♡♡
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 11:59:21 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/19-82e87310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

