ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さ対策…

暑い暑いと最近どこ行っても専らの噂ですよね。

もちろんうちでも。

暑いねーケチャップー!



なぜに毛布と一体化を!?
流行りに乗り遅れてない!?

エアコンもつけてないけど!?



…修行?



どうやら事の真相は、



お気に入りの毛布で遊んでて、
(人間が酔っ払ってリビングで寝てしまった時用にまだ毛布は常備、そして頻繁に使用)


うっかりくるまってしもうて、

暑くてだれてたみたい。。



なんてアホなんやろう。

そういやワンコって、自ら毛布とかでぬくぬくして、熱中症になったりするって聞いたことあるけど本当なんですか!?


熱中症は困るので、一応暑さ対策に毛布は引き剥がしておきました。






↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2014/06/04(水) 08:09:40|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨続きで | ホーム | ケチャップ☆通信、1周年(ちょっと過ぎた)!>>

コメント

ちゃおっ♪

ブログ一周年とちょっと(プラスもうちょっとたったけど)、おめでとう~~~!!
ようがんばった!えらいぞ!ごくろうさん!ありがとう!これからもよろしく!

と、前記事へのコメを堂々とここでする、神経図太さにひかないでね♪

ケッチャップンとは、ケチャップ君の略やけど
ケチャップ通信の略でもある事に気付いた!! すげ~わ。画期的。

毛布、ケチャと一体化してて着ぐるみ着てるみたいでウケたよ。
踏まんように、要注意!

ワンピ、新刊入手済み。(あたりまえか・・・)
私、まだ読んでないけど。

ワールドカップ、もうすぐで楽しみやね( *´艸`)
何とか予選リーグは突破して欲しいわ。
(たぶん、無理っぽいけど)

と、久しぶりにコメントすると、言いたいことがいっぱいで
盛りだくさんな内容になってもうた。
がんばって、コメ返してね (笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 09:59:10 |
  3. ルフィママ #a8Yy4Q6U
  4. [ 編集 ]

左から濃こげ茶・濃茶・薄茶のグラデーションが
芸術的で素敵~☆

ケチャップ君、綺麗なレッド(濃茶)で羨ましいなぁ。
  1. URL |
  2. 2014/06/06(金) 18:44:58 |
  3. Q太郎・ローラの母 #-
  4. [ 編集 ]

ルフィママさん

コメントありがとうございます!!

ああやーお返事おくれまして!
内容盛りだくさんでありがとでする♡

えーなんとか続けますんでこれからもよろしくで!例えどんだけ前の記事へのコメントであってもテレパシーで分かります!

毛布にくるまったケチャップン、たまに踏みます、毛布の色のチョイス間違うたー!

ワンピ、ルフィママさんのコメントで気付いてあわててゲット。ごめん、ほんとごめんオダッチ!入院してるのに!!!
でもはやく続き書いて!!!!

ワールドカップ盛り上がる準備は万端なんすけど!なんならその時のブログネタも決めてますけど!予選は突破…するに決まってる!
優勝、、、、、するに決まってるー!
ルフィママの非国民!!泣!笑!







  1. URL |
  2. 2014/06/06(金) 23:09:31 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

Q太郎、ローラの母さん

コメントありがとうございます!!

2ワンとも退色してますか??写真見るかぎりそんな退色してそうに見えないですけどね〜
ケチャップもだんだん退色の気配は見えてますよ!
それもまた、楽しみー♡
  1. URL |
  2. 2014/06/06(金) 23:12:53 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/192-4082ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

