ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の合間に

今日は久々に雨ふってない!!

ってことで急いで洗濯と。
3日ぶりのお散歩へ!!♡

ケチャップは大喜び。


テンション上がりすぎて、集中力ゼロで右往左往です。





雨の合間にこんなとこに顔つっこんで、たっぷりお散歩したら、もちろんドロンコボーイなので。


帰ったらお風呂に直行でした。

ケチャップは最近特にシャンプーが嫌いじゃないってゆうかむしろ好き?みたいで、準備中も湯船でおとなしく待っててくれるんです♡

お湯の温度を調節中は、もういつでも「かかってこいや」状態でお座り。


排水口に足はまらんように滑り止めマットひいてるんですが、これがフワフワで座りやすい様子。

そしてめでたく濡れネズミ(最近我が家で流行ってる言葉)となりました。



夏やからテキトーにかわかして(年中やけど)終~了~。

ホワホワになったケチャップは、疲れてgojaとお昼寝。



最近シャンプーを楽にさせてもらえるのでほんと助かってます。
普段はわかめ一人で入れれるし!エッヘン(え、大したことじゃないか??)

しかし今年の梅雨は雨だらけなんかなー。お散歩イノチ!のケチャップには辛い季節だわー。

おうちの中でいっぱい遊んであげないと!gojaが。(よろしくねー♡)





↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/08(日) 17:03:13|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新しい給水器 | ホーム | 雨続きで>>

コメント

久しぶりのお散歩めっちゃ嬉しそうですねー♪( ´▽`)すっごいイイお顔♪かわゆー♡
関東梅雨入りしちゃいましたもんねー。今週もずっと天気悪いし(。-_-。)

けっちゃんはどのぐらいのペースでお家シャンプーしてますか??
あとあと、シャンプー後のイイ香りってどのぐらい続きます?
うち次の日にはシャンプーをした痕跡(香り)なんて跡形もなく消え去ってしまうもんでどうなのかなと思って´д` ;
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 12:26:43 |
  3. まさ #sKup.M5c
  4. [ 編集 ]

まささん

コメントありがとうございます!!

本当に散歩の時が一番嬉しそうなんですよ〜
ずっと天気悪いからなんとか雨ふってないタイミング見計らってお散歩しとかなきゃですよね><
まぁガンガン照りでもできないけど。w

シャンプーはウチは2週に1回ですよー
臭い度合いによりもうちょっと早いときも遅い時もあるけど。。w
シャンプーの香りはどんくらいやろ!?でも最低でも3日は続いてると思うんやけどな〜〜
5日くらいかなー肉球をのぞけば。
りっぷちゃんは翌日にはなしですか!?
まささんの香りレベルが高いのか、シャンプーがあんま匂いないやつなのか??
ちなみにうちは定番のAPDCですけども。。

不思議ですね。あのいいにおいずっとかいでられるのに〜〜残念すぎますやん!
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 18:55:48 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!ケチャップちゃんお風呂好きだなんてわんこの鑑だわ~。
羨ましいー。なんて良い子なのー。
うちなんて毎度大暴れ。最近はイッキに2人まとめてワッシャワシャと
洗います。
ゆえにもちろん私もまっぱでの奉公ですよ。
その後更に暴れる2人をドライヤーでやっつけるので、終了まで
まっぱ続行。
中年の裸体は近所迷惑なので、窓閉めてカーテン閉めてと
気苦労も多い今日この頃です。
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 20:53:59 |
  3. Q太郎・ローラの母 #-
  4. [ 編集 ]

けっちゃんのシャンプーは2週に1度なんですねー( ´ ▽ ` )
そんなに何日間も香りが続くなんて羨ましいo(*゚▽゚*)o
うちは10日に1回ぐらいなんですけど、、今はDOGのシャンプー使ってて。あれかなー、リンスインシャンプーだからダメなんですかねー´д` ;
パピーの頃いかに素早くできるか!って買ったやつで、先週やっと使い切ってw

APDCって犬のマークのやつですよねー!
りっぷもそれにしてみよーかなー♡
まねっこさせてもらいますー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 21:14:32 |
  3. まさ #sKup.M5c
  4. [ 編集 ]

Q太郎・ローラの母さん

コメントありがとうございます!

お風呂暴れるって結構聞きますよね、Q太郎くんもローラちゃんも暴れますか??
そりゃ大変だ笑。
でも素っ裸で暴れる2ワンをわっしゃわっしゃと洗う姿を想像したら。。。

うん、、、、母は強し。

夏はまっぱでいても快適だからいいですね♡(そゆ問題じゃないですか?W)
  1. URL |
  2. 2014/06/10(火) 21:27:27 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まささん

コメントありがとうございます!!

今日もまだほのかーにシャンプー臭でした!
でも顔は今回gojaがいまいち洗えてなかったので、すでにほの臭い、、、。
りっぷちゃんは確かにリンスインシャンプーやからかもですな!!
めでたく先週使い切ったとこだし、変えるつもりならぜひこの際まねっこしてくださいなー♡

APDCのティーツリーシャンプー&コンディショナーは多分一番定番だし、失敗!ってことはないと思われまする〜
ただうちこれしか使った事ないけど!!
ちなみに我が家は2〜3倍に薄めて使ってます☆
  1. URL |
  2. 2014/06/10(火) 21:32:42 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/194-0b3ce884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

