ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい給水器

今までケージの中での給水には、先の玉を舌で転がして飲むタイプの、こんなやつ使ってました。


上にペットボトルをセットするあるね

ケチャップを迎えた時に買ったやつで、多少飲みにくいかもやけど、これ使うのはお留守番か夜寝るときくらいのもんなので全く問題なく使ってたんですが。

この度、壊れました。

ペットボトルの差し込み口がバカになってて、そろそろ替えないとと思ってボヤボヤしてたら折れました。

とゆうわけで。
新しい給水器を買ったんです。
前と同じ形でもよかったんやけど、どうせなら、

⚪︎もっと飲みやすくて
⚪︎水こぼさなくて
⚪︎留守番時の万が一に備えて多めに水いれとけて(地震で帰れなくなった時とかに水だけは飲めるように…)
⚪︎邪魔にならへんやつ

まぁそんなうまいことあるわけ…

あったー!!

が、コチラ。



仕組みがどーしてもわからん!ってgojaがいじくり倒してたけど、お皿の水が減れば自動的にペットボトルから給水される仕組みです。

ケチャップもすぐに水を飲もうと…



ちゃう、ちゃう。

ってゆうか、前からそっちからちゃうし!

誘導して…




いーねー!飲みやすそう!!
余は満足じゃ!!

そんな飼い主が飲んでほしいタイミングで都合よくお水いっぱい飲んでくれたのは、撒き餌の効果ですけどね。



これで夏のお留守番もちょっとだけ安心♡






↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2014/06/11(水) 14:03:01|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブレーメンごっこ | ホーム | 雨の合間に>>

コメント

こんなのもあるんだー!
初めて見ました。
キャンディはペットボトルのタイプは苦手なので
もっぱらフードボールタイプだけどね。
これなら行けそうだわ〜♪
ケチャップくん(笑)オモシロイ〜
  1. URL |
  2. 2014/06/11(水) 17:09:52 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!チワワ♂一歳を飼っているみゆぽんと申します〜。いつもブログ楽しく読ませて頂いてます♪こんな給水器あるんですね〜( ゚д゚)お椀型の方が飲みやすそうですよね〜。ウチもガタがきてるんでどーしよかと思ってたとこにタイムリーすぎて思わずコメントしました(笑)ケチャップくんいつも天真爛漫で可愛すぎです♪( ´▽`)これからも楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 10:00:08 |
  3. みゆぽん #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!

そうそう、私もコレ初めて見て、即決めしました♡きっと玉転がし苦手なキャンディちゃんでもこのタイプはいけますねっ(=゚ω゚)ノ

ワンコは舌の裏で水を飲むって聞いたことあるんですが、そうだとすると、コロコロ飲むのはかなり難しいですよねー
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 12:43:06 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

みゆぽんさん

お初のコメントありがとうございます!!

読んでいただいてたなんて…わかめ嬉しい♡
そしてワンコも同い年の♂ですね!(^^)
これからもマイペースケチャップをどうぞよろしく♡

お椀型の給水器、ケチャップはあんまりかわらないような気がするんですが汗、飲みやすい、ハズ!!
値段も同じくらいやったんで、買い換えるならオススメです。
やっぱり1年くらいで給水器は寿命をお迎えになられるんですかね!
ケチャップの扱いが悪いせいかと思っておりましたが一安心。
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 12:50:01 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ペットボトルの付け替え時に水こぼしませんか?
私いつもジョジョジョッとこぼすので、今はボールフードに
入れてます。


ケチャップ君すぐマスターしてお利口ちゃん。
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 12:53:59 |
  3. Q太郎・ローラの母 #-
  4. [ 編集 ]

なんですかこの給水器はーー!!
こんなのあるんですね∑(゚Д゚)
めっちゃいいじゃないですかー♡

玉コロコロだと時々コロコロが固まっちゃってお水出て来ないことがあるから、これいーですね( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ参考になります(*^^*)

軽量メッシュサークル、紹介させてもらいました♡
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 13:35:13 |
  3. まさ #sKup.M5c
  4. [ 編集 ]

Q太郎、ローラの母さん

コメントありがとうございます!!

言われてみれば2滴くらいこぼれてるかもです。
でもわかめは幸運にも超大雑把なので何とも思ってませんでした!
ちなみにボウルを置くときでさえ、手震えて水こぼすので一緒です。笑
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 20:38:17 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします。うちもこの給水器を買って使い始め、近々、
紹介しようと思っていた矢先です!これ、うれしいですよね。
私も地震の際、心強いと思っています。
ただ、減った分、本当にうまく給水されるかはちょっと不安も
あるのですが・・。ケチャップちゃんのお気に入りになりましたか?
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 20:40:07 |
  3. sherrymama #-
  4. [ 編集 ]

まささん

コメントありがとうございます!

ねー?これいいでしょー?
でも、りっぷちゃんは玉コロコロでお水飲むの上手やから必要ないかもですねー!
なんせ裏側からもいける勢いやから…笑

見たよ、見た見た!
ありがとうです♡
そっちにコメントしにいきますです♡
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 20:40:56 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

sherrymamaさん

お初のコメントありがとうございます!!

ブログ拝見しましたです!
紹介されてたエマージェンシーカードもそうですが、お留守番させてる間に何があるかわからないから愛犬を守るためにできることはしたいですね。
私の見てる限りではちゃんと給水されてますよー??お水飲むと同時にペットボトルにポコポコ水泡が上がってます☆

ケチャップは

お気に入りとまではいかないかもですが、普通に飲んでくれます。
よかった♡
シェリーちゃんはどうですかー?
また記事読むの楽しみにしてますね。
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 20:50:19 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/195-1408b948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

