ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレーメンごっこ

最近、ケチャップは雨でお散歩に行けない日も多いので、ストレス発散のために「満点木」なるすごいネーミングのおもちゃをあげました。

何が満点なんかわからんけど、とにかく木の棒です。

あ、でもケチャップは満点お気に入りです。

すぐボロボロにするのである程度で取り上げようとすると、



その気配を察知して無視を決め込みます。



そんな甘やかしは許さないので、無理やり取り上げようとするとくわえたまま逃げまくり…

それでも捕獲して取り上げるも、最後の悪あがき。



このポーズ由来で、満点木での遊びはウチでは「ブレーメンごっこ」と呼ばれるようになりました。



別名、ハナセのしつけができていない件。



しつけがんばりまーす!*\(^o^)/*←だいぶあやしい







↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/12(木) 20:35:32|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<W杯観戦! | ホーム | 新しい給水器>>

コメント

あ~。家もブレーメンごっこできるー!
これ、最終的に足ブラーンまで行きますよね?

離せのしつけ・・・・・・・。いつやる?(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/13(金) 10:10:45 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

満点木けっちゃんのどストライクのおもちゃなんですねー♡♡♡

「ブレーメンごっこ」命名がナイスですね笑
そしてもちろん我が家もブレーメンごっこできます!笑

なんせ最近やっと「おいで」を正式に教え始めたとこなので。。てへ
  1. URL |
  2. 2014/06/13(金) 21:03:34 |
  3. まさ #sKup.M5c
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございますー

ブレーメン仲間!!
音楽隊結成させましょうか!!泣
足ブラーンまでいきますよね、モチロン。

ハナセのしつけとダイエットは明日から〜〜♪
  1. URL |
  2. 2014/06/14(土) 18:32:56 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まささん

コメントありがとうございますー

そう、気にいっちゃって。
かじるの大好きな机の脚と似てるからかな♡泣

よかったーブレーメンの音楽隊同盟いっぱいだぁ!じゃあこのままでも…笑

オイデは最初の頃に教えたけど、気がむいた時しかきてくれませんよ!モチロン。
つまりしつけはできていない、と。
  1. URL |
  2. 2014/06/14(土) 19:10:54 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

「ブレーメンごっこ」wwwwたしかに。笑

うちの子も同じような事するので、我が家では
マネの「笛吹く少年ごっこ」と呼んでます。

こちらの棒、ガシガシされてボロボロになって
ふよふよになった棒片が床に落ちて時間が経って
硬くなって最終的に飼い主の足に刺さるというのが
我が家の結末。
何が言いたいかっていうと、早く掃除をすれば
いいのにっていう自分への戒め~。←反省ナッシング
  1. URL |
  2. 2014/06/15(日) 18:10:10 |
  3. Q太郎・ローラの母 #-
  4. [ 編集 ]

ちょぉお~~。日本、負けたやん!
みんな、次、次!!って言うけど。そんな簡単に次勝てるか??
うまくいってギリシャに勝てるくらいやろ。
大丈夫か?? 大丈夫なのか??? え。わかめちゃん!! ど~よ。
本田は、大丈夫って言ってたけど。 信じてエエのか??
(非国民のくせに、ホントはちょっぴりマジで応援してるのyo!)


ケチャップン、取り上げられてもガウらへんって、お利口よ♪
ルフィさん、無理やり取り上げようとしたら、ウ~って言うで。
ゼンゼン怖くないけどね~。えへへ。 ←ダメ飼い主
って、この棒は満点モクなのか、満点ボクなのか満点キ、満点ギ??
どう読むのでしょうか???
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 19:25:11 |
  3. ルフィママ #a8Yy4Q6U
  4. [ 編集 ]

Q太郎、ローラの母さん

コメントありがとうございます!

ブログ放置でお返事びっくりするくらい遅れました、ごめんなさい。


これ持ってるんですか?わー偶然ー!
笛ふく少年、私もどっちにするか迷うところでした。笑
本当これカスがすごい落ちるから毛足の長いラグの上でされたら困るんですよね。。
カス落ちるの嫌で、最近与えなくなりました笑
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 10:41:49 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ルフィママさん

コメントありがとうございます!

お返事遅れすぎなんですけど!!ごめんなさい!

やっぱり本田の言葉を信じたらあかんかったんかなー(T ^ T)なんであの試合で勝たれへんのやろうかー!

いやまだまだ!可能性はあるもん…
(希望)

ルフィママさんも脱非国民して、大々的に応援してくださいよ〜!!笑


これは、満点ギと呼んでいますが、実際は知りません。
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 10:45:11 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/196-eb39239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

