ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑でもお散歩命!

暑いですねー!
暑いとしか言いようがないですねー。

暑いと言ったところで暑いんやから、寒いとか言った方が気持ちから涼しくなるかもしれないけれど、それでも暑いとしか言えない。

それくらい暑いですよね。

冒頭から意味不明なのは暑いせい。

そんな暑い日々、ご無沙汰しておりますが飼い主の皆様&愛犬の皆様お元気ですか。

ケチャップはこんな暑くても相変わらず散歩いのち!ですので毎日お散歩に出かけております。

そんな熱い日のお散歩の必須アイテムは
コレ。



ケチャップ君、その布をめくって何か教えてあげて。



出ました!夏のお供、保冷剤の布巻き!!
じゅんちゃーん!じゅんちゃんの結婚式でもらった布がこんなところで活躍してるよー!!ありがとうー!


私の知り得るブロガーの皆様は、保冷剤入れれる素敵なバンダナを手作りしたり、オサレブランドのそうゆうやつ買ったり(もはやあいまい)してらっしゃいますが。
うちはただ保冷剤を布で巻いて首にくくりつけております。
庶民派わかめです。


巻いたらこんな感じです。



こんな感じです!!(押し切った)


ワンコも首を冷やしてあげるとナンヤカンヤの理由でかなり涼しいらしいです。

巻いても舌ベローん出てるし、ほんまに涼しいかはわかんないけど、まぁ、涼しいんちゃうかな!!(希望的観測)

もっと対策する時は、クール素材の服を濡らして絞ったやつを着せてます。
体に汗かかないワンコに、汗の効果(気化する時に熱をうばう)がある、らしい。


それでもまぁ暑いので、さすがのケチャップも、以前より短めにしてるお散歩でも延長してと言わなくなりました。

お散歩から帰ると氷タイム!!


氷大好きケチャップは、濡れてもいいマットであげた氷を、取られないようラグのところまでわざわざ持ってきます。泣

とらへんし!!



おいしいならよかった。

ちなみにうつりこんでる紐は、わかめのパジャマのズボンの紐が抜けたので、机の脚にくくりつけた、最近一番ホットなおもちゃです。


これからはもうちょっと更新したいなぁ。できるかなぁ。


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


バナー変えます、そのうちに…
新監督決まったタイミングやからギリギリオッケーとゆうことで。。ヨロシク!









スポンサーサイト
  1. 2014/07/25(金) 19:57:01|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トリミングのタイミング | ホーム | 世紀の大発見>>

コメント

暑すぎる~。溶ける~。
さっき、はじめて氷をあげました^^
私の手からしか食べないというか、舐めない・・・。
ダラダラ溶けて大変なことになりました・・・
ブログ、お引越しいたしました。
変更など、申し訳ありませんがお願いいたしまする^^
  1. URL |
  2. 2014/07/26(土) 16:05:17 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!

そうそう、ブログ離れてて、数日ぶりに覗きにいかせていただいたらお引越しされてて、時代に取り残された感は否めませんでした笑。

リンク変更しておきまーす♡

モップくんは氷もあんまり食べないんですか!うちはガリボリ食べますよー。
ママの手からしか食べないなんて、なんてかわいくてうらやましいんでしょーか!うちは目に付くもの何でも口に入れるし…泣
  1. URL |
  2. 2014/07/27(日) 10:10:36 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!毎日ホント暑いですね!ウチのカンバも人間が製氷機開けたら冷蔵庫の下に来て氷を催促します。そしてソファに…( ゚д゚)知らずに座ったらびちゃびちゃです…。
私も変則的更新ですがブログやってますのでよかったら仲良くしてください♪世紀の大発見、気になって見てたらキュってなってました(笑)
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 11:49:13 |
  3. みゆぽん #-
  4. [ 編集 ]

みゆぽんさん

コメントありがとうございます!

ブログ早速見させてもらいました☆
カンバくんめっちゃかわいいーーー♡
カンバくんも氷すきなんですね!
そしてソファ派か、、ラグの方がまっしかも!!w
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 17:30:36 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/205-1d1cebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

