ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の朝

平和なはずの休日の朝。

いつもより遅く起き出して、ケチャップをケージから出し、お早うの挨拶。

まだ眠い目をこすりコーヒーをいれる。

あわただしい平日のインスタントとは違う、香ばしいコーヒーの香り。

ゆっくりとカップに口をつけた。

その時だった。
あの、凶悪な犯罪が起こったのは。

気配を感じふり返った私の目にとびこんできたのは…


無残にも突破された手製の柵。

脱走…!!
瞬時に脳裏に犯人の顔が浮かぶ。

そして、その行き先も…

私はコーヒーをひと口喉に流し込み、
口の中に広がる苦さをかみしめながら立ち上がった。

犯人は、予想通りベッドルームにいた。



横たわるgojaの横を掘っている。
目的はおそらく、gojaの覚醒だ。

いけない、朝方までアルコールを摂取していたgojaを、今覚醒させるわけにはいかない!!

私は力づくで止めることにした。



犯人はベッドの端をしっかりとつかみ、その強い意志を目で伝えてくる。

強敵だ。

攻防の最中、犯人の目が一瞬泳いだ。



何だ、何がある!!?
私はひるんだ。

その隙に犯人は見つけたものを引き上げた。



それは、私が寝てる間に落としたのであろうモコモコ靴下だった。

しまった!!
人質をとられた。



拷問にかけられるモコモコ靴下を目の前にして、私は退散せざるをえなかった。



しばらくして、そっとベッドルームに行くと、布団に潜り込んで一緒に添い寝してましたとさ。

二人とも、オヤツ抜きの刑!←うそ



今日は、我が家のいつもの休日をドラマチックに表現してみました。

べ、別に、ネタ、ないわけじゃないからね。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2014/10/07(火) 14:43:37|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ペットホテル未遂 | ホーム | 添い寝>>

コメント

毎日が楽しそう♪
ご主人を起こさないようにだなんて
できた奥さんですね~。
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 18:39:21 |
  3. Q太郎・ローラの母 #-
  4. [ 編集 ]

gojaさんケチャップの
襲撃にあったんですねー!笑
ほりほりして自分の寝床
作ろうとしてるのかなー
ぜったいのかへん!かわいいー♥︎
見逃してあげるしかないわー♥︎
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 23:42:31 |
  3. ますぷ #-
  4. [ 編集 ]

Q太郎・ローラの母さん

コメントありがとうございますー!!

そうですね、毎日楽しいですね。ww
主人を起こしても邪魔なのでね、、なんてーw
  1. URL |
  2. 2014/10/10(金) 14:03:24 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ますぷさん

コメントありがとうございますー!!

お休みの日はわかるみたいで、いっつも突撃しに行きます。
このホリホリはナゾなんやけど、ベッドとか布団とかには絶対すんのよねー
その後寝る寝ないにかかわらず。。
不思議です。
でも、なんしかかわいいですww
  1. URL |
  2. 2014/10/10(金) 14:06:16 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/218-e61bc691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

