ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットホテル未遂

またまた久々の更新となっちゃいました。

と、ゆうのも。
忙しかったのです、だいぶ前から楽しみにしていた旅行の準備で!♡

実は10月11日から沖縄に行く予定で、自分たちの準備はもちろん、ケチャップの準備が!

そう、初めてケチャップをペットホテルに預けなければいけなかったのです。



できたら預けたくないけど、でも、今後どこへでも連れていけるかわからない。
わかめもgojaも実家が遠いのですぐ預けたりできない。

ホテルには慣らせておきたいなーと思いつつ、1泊入院以外のお泊まりはしたことがありませんでした。入院は3回したけどね…

慣らすなら若いうちがいいし、2歳になる前に!と今回決心しました。

せやけどいきなり5日も…心配すぎる!



私はいつもトリミング行ってる所に預けたかったんやけど、予約とれず。。
以前トリミングで通ってた動物病院に預けることに。
ケチャップがここのお姉さんが大好きなので決めました。

混んでるのがちょっと悩ましかったんやけど…


それから毎日お散歩はその動物病院へ!
中へ入らない時でも周りをお散歩させて環境に慣れるように。

環境がかわるとご飯食べなくなるケチャップのためにトッピングとか色々対策考えて確認したり。

ネットで検索しまくって、ペットホテルでの事故(脱走や死亡など)見ては寝れなくなったり。

周りから「向こうはプロやねんから大丈夫やって~」と半ばあきれられるほど心配して準備しておりました。

そんな過保護わかめが準備したお泊りセットは。

ベッド
飼い主匂いつきタオル(2回これひいて寝た笑)
お気に入りのおもちゃ
新しいおもちゃ
1食づつ小分けにしたフード
いつも食べてる手作りおやつ
トッピングのゆでささみ
びっしり書いた大作のお預け表(ホテルのカルテ?普通はみんな預ける時にささっと書くやつ)

だったかしら!
あと、ペットシーツ誤飲するかもなんでトイレ持ってきますって言ったら断られたから笑。
(ケージ内シーツひかないようにできるらしい)


さぁ、でっかい袋にお泊りセット入れて初めてのペットホテルです!!

涙を堪えてケチャップを預けにいったのが10日の夕方5時。
あっさり預かられてしゅんってなったよ。

そして出航は11日の早朝予定でした。

そして、台風19号。

…10日の夜7時すぎに那覇空港発着便、全便欠航とのお知らせが。。

なんですと!??

全便欠航…

全便欠航…?



沖縄行けないの!??



ぽくぽくぽく
チーーーん。



まぁ、前日くらいから予感はあったのでanaのホームページチェックしてて、すぐわかったんやけど。

急いであちこち連絡をとり、ケチャップを迎えにいきました!

営業時間終わってたけどなんとか連絡ついて連れて帰れましたーよかったー!!



結果、ケチャップは2時間半くらいのペットホテル体験となりましたとさ。



旅行代金、全額返金。
ケチャップのペットホテル、1000円。
わかめの苦労、プライスレス。。。


その日は飲みに行くしかなかったよね。



ちなみに、今日使った写真は全部帰ってきてから撮ったんやけど、握りしめてるタオルが、うちらの匂いつきタオルなんです。
やっぱ数時間でも不安やったんかなー。

この甘えん坊で、愛おしい奴め!!このこの!!






↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



私の場合は旅行に行けなくなっただけで、被害はありませんでしたが、この台風みなさんは大丈夫だったでしょうか。。。







  1. 2014/10/15(水) 09:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ご報告。 | ホーム | 休日の朝>>

コメント

そっかそっか。
よかったね~。よくないか?^^;
せっかくの沖縄旅行は、残念でしたね。沖縄楽しいよね。
ケチャップ君は、すぐにお迎えきてもらえて、一安心だ。
タオル離さず、可愛いわー!
  1. URL |
  2. 2014/10/15(水) 12:11:20 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

沖縄残念だったけど、ケチャップくんにとっては良かったね~
色々準備して、次回にもつなげられるし(*^^)v
9.10月の旅行って台風いつくるかわかんないから
計画立てにくいよね(^_^;)
そんな我が家も今週末旅行だけどね。
次は沖縄旅行ぜひケチャップくん連れてって~
お友達は2ワン沖縄連れて旅行してたよ~♪
  1. URL |
  2. 2014/10/15(水) 13:57:14 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

おおおおお!!!
おきなわーー!!!
まいほーーむ!!笑
ますぷは沖縄生まれ沖縄育ちなんです( *´艸`)実家沖縄なんです。

ケチャップわかめさんにほいつきタオル持ってかわいー♥︎きゃわわわん♥︎
離ればなれは免れたんだね♥︎
飛行機とんでも、台風すごかったみたいだし、ずれても今ちょっと寒い(注:現地感覚)みたいなので、また違う日が絶対楽しめると思いますよー( *´艸`)
是非またの機会に!!←
沖縄の事ならなんでも聞いてください(◍ ´꒳` ◍)b笑

あたしもらんぼがもう少し大人になったら一緒に里帰りするのが目標です(*・ε・*)
はー帰りたくなってきたorz
  1. URL |
  2. 2014/10/15(水) 15:18:32 |
  3. ますぷ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございますー!!

ケチャップ迎えてから初めてのおっきい旅行だったので楽しみだったんですけどね。。
でもね。
リベンジで南国に行く事にしましたよーw
ケチャップには申し訳ないですが。
次もタオルに体臭こすりつけて持たせようと思います!
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 11:11:12 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

そうですねー実はリベンジで旅行行くんですが、いろいろ準備したのでだいぶ気が楽です☆
台風こないよう10月にしたつもりだったんやけどなぁ。。泣
どこでもケチャップ連れてきたいけど、飛行機は、、チョット怖いですー!!
2ワンつれてだなんて、すごー!
キャンディままさんも旅行楽しんできてくださいねー
お天気だといいですね☆
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 11:14:17 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ますぷさん

コメントありがとうございます!!

えーーーそうなんですか!?
沖縄しゅっしーーーん!!すてき♡
行く前に相談すればよかったーー
ぎりぎり泳げて台風の少ない10月選んだんですがね。。残念。。
来年いい時期に沖縄リベンジするんで、その時は相談させてくださーい♡

らんぼくんと沖縄里帰りかーーめっちゃ素敵!!
想像したらヨダレでちゃう。。
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 11:18:09 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/219-6ac17766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

