ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのお泊り

しばらく更新してなかったのは、ちょいと旅行にいっておりまして。
沖縄旅行に行けなかった(→)リベンジで、ハロウィンをグアムで過ごして参りました。いやぁ最高でした!


とゆうことは。

そう、ついにケチャップをはじめてペットホテルに預けたのでした。
今回はいつもトリミングをお願いしてるトリマーさんに預かってもらうことができました。

数日前からそわそわと準備をする私に、なんかケチャップも感じてるのか、いつも以上に甘えたになっていました。
預け当日はそりゃぁもう、変な顔でチラチラ見てきました。




ケチャップの性格や好きなこと、気にしてほしいことなどお手紙にしてトリマーさんに託しました。



ケチャップは諦めてるのか、トリミングやと思ってるのか、泣いたりはしなかったけど、しきりにあくびをしてハァハアしていました。

うぅ、心が痛い…


このトリマーさん、個人でやってて、お店の奥の部屋で住まわれてます。
ペットホテルは一匹限定で預かってくれて、お家で本当に自分の飼い犬のように丁寧に接してくれました。

この人に預かってもらえたから、心配性のわかめも、安心して旅行を楽しんでくることができました。
空港から出発前にメールしたら、「お散歩もして、ご飯も食べて、案外平気そうです。今一緒にテレビ見てます!」って返事来て、心配もすっかり吹き飛んだのです。

4日後、成田についたその足でお迎えにいくと(夜10時半とゆう遅い時間でも対応してくれるんですよーすごいでしょー!)、ケチャップはお帰り祭りの最高潮!!
ピャーピャー喜んでくれました!

ケチャップ、飼い主を覚えててくれてよかった!

その日は飼い主の方がケチャップと離れたくなくて、ケージの横に布団をひいて、一緒に寝ました。
まさかの人間の方が近づくパターン。



お迎え行った瞬間のお帰り祭りはすごかったけど、その後は甘えすぎることもなく案外普通で、どうやらお泊りも楽しくリラックスしてすごせてたみたいです。

お泊り中の日記ももらったんですが、ほんと朝から晩までずっとかまってもらえて、散歩もいっぱい行ってもらって、ごはんもモリモリ食べて、エンジョイしてたようです!
家では最近ご飯たべないんですけどね…やっぱりワガママだったのね。。

コメントに「いっぱい遊んでぐっすり寝て、本当小さい子供のようです。とってもいい子に過ごしています。」と。

わかめはケチャップしか知らないから、ケチャップが他のわんこと比べてどうなのか分からないので、いろいろケチャップのことコメントもらうと新鮮でした!

ケチャップに対する愛おしさ倍増しました。笑。
結局親バカ。

ワンコを預けて旅行に行くこと、賛否両論あると思うけど、私とケチャップにとって今回のペッ
トホテルはいい経験になりました。
多分また、そうゆうこともあるだろうなと思います。
連れて行ける所は連れて行きたいけど。

また預かってもらわなきゃいけない時も、絶対ここで預かってもらいたいなー♡








↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト
  1. 2014/11/04(火) 14:44:43|
  2. ペットホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホテル預けの2日後 | ホーム | IN⇔OUT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/226-9dff900a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

