ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子札を作ってみた

ケチャップは迷子札つけてません。
マイクロチップも入ってません。


あらまーー!!!奥さん!



わかめのかわいいケチャップが、もしも迷子になったらどーするのよ!?

と、ケチャップを迎えた当初から気になってて、欲しい迷子札も決めてたんですよ。
ケチャップ(調味料の方)の形の迷子札!

で、その迷子札が1080円なのね。

それで、送料が540円なのね。

いーんやけど!!
ぃーんやけど!!

あんなちっちゃいもんやし、送料アホらしいやん?
メール便で送ってくれるかダメ元で聞いたらやっぱダメで。

もともと1500円(税抜き)で送料込みなら買うのに…←矛盾。

なんかモヤもやしてたら時期を逃してここまで来まして。おまけにうっかり消費税もあがったし割高感はMAX!マックス村井!


でも、この夏はわかめが赤子を産み落として引っ越すとゆう、ウチの生活環境激変な予感なので、万が一に備えて絶対につけておきたい!


と一念発起!!!

でもやっぱり迷子札1個に送料540円はイヤやったから←ケチ
作ることにしました。

あ、前置き長いついでにマイクロチップもさぁ!

みなさん愛犬に入れてるんですかね??

ウチも機会があったら入れた方がいいなぁと思ってるんですが。
去勢手術の時に入れんの忘れたんですよね。
そしてわざわざマイクロチップ入れるために手術はしないとゆう考えなので…。

でもマイクロチップ入れてても、一般の方が保護してくれてたらもちろんチエックはできないし、保健所でさえチェックしてくれない所もあるとゆう話なので、結局は迷子札が一番なんでしょうね!

てことで、迷子札、迷子札!!
家にあるもんで作ってやろうじゃぁないの!!

わかめ、ネイルが好きで、ジェルネイル派なんですが、最近はお家でセルフネイルしてるんです。お金ないけど暇あるんで。

てことで、家にあったコレ。



の丁度いいサイズのやつに穴あけて、




やすって成型して。




あとはネイルチップを作るのとおんなじ。
ぬっては固め、ぬっては固め。



名前はマジックで書きました!



書こうとした時に細いマジックがないことに気づいて←わかめ、アホなの。
太いやつで一生懸命書きました。
そして、トップコート塗ったらにじみました。←わかめ、大バカなの。

ちゃんと番号とか読めるかはgojaが帰ってきたら聞いてみようと思います。

とりあえずいい!これでいい!

色は、悩んだけど、今お気に入りのミルキーパープルにしましたー。
主張しすぎず、ほどよくさわやかな感じで。
あと、首輪に合わせて☆のストーンをのせました!

その辺に落ちてた輪っかをつけて、首輪に通すと!!



きゃっほー!
出来上がりダガネー!!!

ケチャップはブラブラすると気になるタイプなんで、ブラブラしないようにつけましたー!


ケチャップ、ブラつけて!
いや、ブラつかないやつ、つけて!!




素材も軽いし、ブラつかないし、全く気づいてない様子。



いい感じに存在感がない!



ただ、強度が不安。。
ウラからもトップコートぬって固めてあるけど、穴からパキっといきそな予感!

まぁ、そもそも文字読めるかわからんし、色々改善点はあるけど、とりあえず試作品とゆうことで、満足♡

総制作時間1時間ちょっとくらいでした。
そのうち30分マジック探し。

お気軽に作れるので、またすぐ作り直そうとおもいまーす☆










↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










スポンサーサイト
  1. 2015/03/30(月) 15:24:51|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もしもしカメよ、ケチャップさんよ。 | ホーム | モデルの素質>>

コメント

ちょっと待って!
え???赤ちゃん?生まれるんですね?あってる?(動揺しすぎ?)
おめでとうございます~。
そうなのね~。おめでとうです~♪

あ!迷子札ね、お手軽でOKOK!
いろんなバリエーションできて、いいんじゃないかい?^^
  1. URL |
  2. 2015/03/30(月) 16:14:42 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

ふふ、母さん興奮し過ぎー!
わかめさん今妊婦さんなのねー!
わぁおめでとう♪
今ね、私のブロ友さん何人か産んだばかりだったり、
子育て中だったりと、ステキステキ♪
引越しも大変だろうけど、無理しないでね〜

うちもマイクロチップ入ってないよ。
送料わかる〜
迷子札はメール便で送れるよね!
そこ重要!!
これ出来るなら、もっとしっかりしたの、手作りできそうじゃない?
  1. URL |
  2. 2015/03/30(月) 19:20:52 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございますー!

ほんま、モップ母さん動揺しすぎ!!ww
あってますよ、わかめただ今妊婦です〜
ありがとうございます!がんばります!

迷子札こんなお手軽でいいんやって、目からウロコでしたよ☆

  1. URL |
  2. 2015/03/31(火) 09:16:49 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

そうなんです妊婦なんですー
ありがとうです、ケチャップのことが心配やけど、いいお兄ちゃんになってくれること信じてがんばります★

キャンディちゃんもチップ入れてないんですねー
やっぱ結局迷子札ですよね!
そうそう、そのうち100均でも行って(やっぱケチ)もっとしっかりしたの作ろうかな、と画策中です。
  1. URL |
  2. 2015/03/31(火) 09:20:44 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/255-654e8fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

