ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わくちん打って、ついでに体重と保険のこと

10日の金曜日のことなんですが。


びょーいんの待合室。
貸切だったので探索中~

遅ればせながらワクチンうってきましたーの記録。

病院は好きなのに、いざ名前呼ばれると尻尾巻いて逃げ腰でした。

逃げ腰なだけで逃げ出さず、「抱っこ」コマンドですんなり抱っこされに来たところを見ると、だいぶ不安だった様子。

診察台ではソワソワで、先生のくれたオヤツにも気づかず。
(そのうち気づいて、あるなら食べるけど!みたいなノリで急いで食べてたけど笑)

なんやったらソワソワしすぎて注射されたことも気付いてない様子。
相変わらずアホな感じです。。

あっとゆう間にチックン終了ー。

ついでに、お耳がまた荒れぎみだったので、お掃除とお薬してもらいました。

待合室で会計待ちになるとまたゴキゲン。



先生にオヤツどころじゃないよね~って笑われてたもんな。



無理やろ。
ムチなしのアメなんて誰がくれんねん。





ところで、体重久々に測ったら4.3キロでしたー。

7ヶ月くらいの時、3.7キロで体高と体長の成長は止まったんやけど、そっからガッチリ体型になって、胴回りとか太ももとかが大っきくなったので、体重はズルズルと増えてましたが、ついに2歳の今、止まった様子★

ケチャップを迎えた最初は「あんま大きくなりませんように」と思ってたし、何キロになるんやろーって、調べまくったりしてたけど。

今は、

何キロでも心の底からどーでもいいです。まじで。

あっ、ただしもちろん健康な体型でいてくれないとあかんけど!!

今んとこ体型はバッチグーグーグーなんです。





健康といえば。

ケチャップはありがたいほどに健康体で、お腹下したことも風邪ひいたこともないし(多分)、1歳こえてから病院にほとんどかかりませんでした。

ちなみに0歳の時に病院かかったのも誤飲ばっかりやし…。

ってことで、今まで70パーセント出る保険に入ってたんですが、やめちゃいましたー。
その分ケチャップ貯金しとこうってことで。
保険はシニアになったらまた考えようかな。




ってことで、今日はつらつらケチャップの病院系のアレコレの記録でした。









↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト
  1. 2015/04/13(月) 23:02:14|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幸せな寝相 | ホーム | 久々の散歩>>

コメント

ケチャップくんとキャンディは本当似てる~(笑)
体重ほぼ一緒だ!!
キャンディも一回増えて、ダイエットして3.7まで落として
また徐々に増えて現在4.3~4.4です。
でもがっちりぎゅっと詰まってるらしく、体型は凄くいいって
先生に言われる。
そして、今まで一度もお腹壊したことないのも一緒(笑)
親孝行だよね~
で、定期検診以外病院へ駆けこんだのは誤飲も一緒(笑)
健康体が何よりだね~♪
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 10:45:20 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうです!

そーそー!たしかキャンディちゃんとケチャップ、体高と体長もほとんど同じだったような…
ケチャップちゃんと測ってないからハッキリわかんないですけど!
食いしん坊でやんちゃなところもなんとなく似てますよね♪
でもわかめがままさんのブログ見てて、ケチャップとキャンディちゃんが一番似てると思うのはオチリです♡
むっちりプリプリ感が似てますー
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 23:12:50 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/258-f91ef93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

