ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコ飼いの賃貸物件探し 後編

の続き~

はてさて、難航していた物件探し。

めぼしい物件が一つ、また一つと消えて行き。。
再度いろんな角度から見直して。

「なんか、だんだんここめっちゃよく思えて来た!」
そう、いろいろ見たり考えるうちにいいと思う物件も変わってくるのです。

そして、ひとつ、私たちの中で急浮上してきた物件Aがありました。

それはまだ建っていない新築の物件で、某ハウスメーカー施工のペット共生型マンションでした。

まだ建ってないからイメージ写真とか、工事中の写真しかなくてピンときてなかったけど、
よくよく検討したら、ちょっと予定してたより駅から遠いけど、新築やし、ペット共生型やし、家賃もびっくりするほど予算ピッタリ。

早速見に行ってみました!!

そしたら、

まだ全然建ってなかった!!笑

でも、まぁ周りの環境とか駅からの徒歩の感じとか部屋の間取りはわかったし!
このドアなんでこうなんーとか、隣の建物が!とか細かい事はあったけど。

あまりにも自分たちのライフスタイルにぴったりな家だなと思い、即決しました。
その日にもう一人見たいって言ってる人もいたしー
前タッチの差で契約されたことあったからあせるしー笑

何より、わかめがこの街ってゆうか駅をすんごーい気に入っていたのです。
gojaの通勤はちょっと遠いし、路線もちょっと不便なんだけど。
わかめの好みを優先してくれた旦那様に感謝です。

本当に決定するのはオウチが完成して、確認してからなんだけどね。


決まってしまうと、人間アレコレ妄想するもの。
新しいお家での新しい生活に胸膨らませていました。

が!!

新たな試練が!!!!



なんと、以前心に決めていたのにタッチの差でとられた物件Bがキャンセルなりました、と。

やめてくれよー!!迷わすのは!!

内見に行くと、そりゃー、もう。
部屋めちゃいい!!
ほんま、めっちゃいい!!

部屋自体は物件Bの圧勝!!
でも周りの環境、家賃とかもろもろを考えると、、、。う~~ん。。悩む。

gojaと二人で5分おきくらいに
「コッチがよくなってきた」
「やっぱりコッチがいいな」
と心揺れながら悩む悩む。

なんてゆうか。。
モデルで小悪魔な物件B子を他の男に取られてフラれた傷を、美人じゃないけどそこそこ可愛くて優しい物件A子が慰めてくれて、A子と付き合って幸せになろう!と思った瞬間にB子が「やっぱりあなたがいーの♡」みたいな感じで言い寄ってきた。

そんな感じ。

いやいや、ほんまに。
賃貸物件との出会いは恋人探しに似ていますね。

これが賃貸(恋人)じゃなくて購買(結婚)だったら。。。


私、決められません!!!
みんなよく結婚、じゃなくて買う家とか決められるわーシンジラレナイ


結局、置く家具(付き合ったらかかるお金?)とかのこともいろいろ、いーーろいろ考えた結果、A子と。。じゃなくて物件Aに決めました!

ペット共生型マンション。
そして近くに公園もいっぱいあるよ!
ケチャップもきっと快適に暮らせるはず★
引っ越しでストレスかけちゃうけど、頑張って!!



どんな風に共生型なのかは、実際に引っ越してみてから感想も交えて書きたいと思ってまーす。今んとこ。


そして実際にマンション完成するまでまだまだ不安はありますが。。
(そしてキャンセルの可能性もゼロじゃないけど)

とにかく、無事引っ越し先が決まってよかったです♡
一時は引っ越せないかと思ったもん!

ちなみに引っ越しはわかめの里帰り出産中にgojaが一人で頑張る予定!!
でっきるっかな~でっきるっかな~~パパパやヤー!!



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト
  1. 2015/04/23(木) 14:49:44|
  2. 引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最長記録 | ホーム | ワンコ飼いの賃貸物件探し 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/262-82ddb609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

