ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し先の変更!!!

以前、犬連れで新しい賃貸物件を探すのが大変だったーって記事を長々と前後編に分けてまで書いたんですが。

ようやく決まった新しい我が家。
東京都内の新築マンション。

まだ見ぬ我が家にどんな家かなーと思いを馳せたのもつかの間。


ぬぁ、ぬぁ、なんと!!

引越し先の変更をすることになりました!!!





それは私が里帰りしてきた日。

私を新幹線乗り場まで送り、午後から出社した夫gojaに待ち受けていたのは突然の辞令でした。


「北海道に転勤」


なんてこったい!!!

北海道~?

Hokkaido~~?

パードゥン??


転勤族なのでそろそろ転勤は覚悟してたけど、このタイミングで!?

そして北海道!?

北海道って…
札幌って…




めっちゃ美味しそうやん…♡



まぁ、ちょっと遠いし、寒そやけど!!
3~4年の予定とのことなんで楽しみですー!

自然豊かでワンコにも子育てにもよさそー!

でも、北海道は、高校の修学旅行で行ったことあるくらいで、それも大して記憶にないし。

全く未知!!

私たち夫婦は南国ばっかり旅行に行くし、関西生まれ関西育ち、悪そうな奴から目を逸らして歩く関東在住、雪とか冬とか縁がなく。

全く未知!!

そんな中、gojaは一人で仕事と家事をこなし、怒涛の歓送迎会に出席しながら家と車を探さねばならないことに!!

なんか札幌の物件ってプロパンガスばっかやし、そんなもん!?とか、ローどヒーテぃングって!?状態なんれす。

なんでもないようなことがぁ~~
幸せだったとおもぉうぅう~~


(これはどうしてもロードが頭に浮かんで歌わないといられない熱。)


札幌や雪国の住みかや車事情に詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです♡




どんな所に済むのかなぁ。

また家探しは振り出しに戻りましたが、今度の家探しはgojaに頑張ってもらって、早く家族で暮らせるようになりたいなぁ~







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/05/26(火) 11:20:42|
  2. 引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<別居中の夫へ | ホーム | 近況。里帰りしました。>>

コメント

えーーーー????
めっちゃびっくりなんだけど。
北海道に住むの?
いきなりだね~
でも、冬は確かに寒くて大変だろうけど
美味しいものいっぱい、梅雨はないし、暑すぎることもないし
なんだか楽しそう♪あ、他人事?になってるかな。
慣れるまで大変かもしれないけど、新たに頑張ってね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2015/05/26(火) 11:59:26 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/05/26(火) 18:35:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございますー

ほんまにびっくり!
今の所私自身もそんな感じで、多少他人ごとかもしれません笑。
実感わかなさすぎてー!

私が行くのは多分9月ごろになるので、まだ先ですけどねー!
  1. URL |
  2. 2015/05/27(水) 16:46:17 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/05/27(水) 22:44:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

え〜っ?

転勤って、そんなに気軽に言い渡されるものなんですね⁈私もオットも転勤とは無縁の職場しか知らないもので、そっちがちょっとびっくりです。
  1. URL |
  2. 2015/05/28(木) 13:01:22 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

非公開コメのRママさん

コメントありがとうございますー!

札幌情報色々ありがとうございました!!ためになりました〜★
失礼やなんてとんでもないですー!
またよかったらコメントしてくださいねっ
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 10:07:58 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

コメントありがとうございますー!

そうなんですよー辞令はいつも突然にー!
でも4月とか10月ならある程度ソワソワしてるんですが、なんしか異例のタイミングやったもんで、今回ばっかりは度肝ぬかれましたけどね!笑
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 10:11:29 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/267-5bc5f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

