ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イッツアミラクル

皆さん、お散歩行くとき何もっていきます??

わかめは、散歩バッグひっつかんで出るんですが、その中身は、ビニール袋、トイレットペーパー、水入りペットボトル、給水ボウル、ウェットティッシュ…とかかな?



コレですー。病院でもらったお散歩バッグ愛用中。


これひとつひっつかんで出るわけです。

ケータイとかサイフとか、今や家に誰かいるんで鍵さえ持って出ないんですよね。

だって!!
お散歩バッグにケチャップが外でしたう◯こ入れて帰ってくるのに、そこにケータイとか入れたくないやないですか!?

別のカバンもつのは面倒やし。
ポケット?
ポケットやってそんな都合よく空いてるかわかんないし!!←?

でも、昨日は調子がよくて、たまたまポシェットにサイフケータイ鍵をつっこんで持ってたんです。

ひとまわりお散歩して帰ってきても、なんか物足りなくて、いつも行かない方向にブラブラ歩いていったんです。

そしたら、ケータイに着信。

「イズミヤ来てるけどお金たらん!」
とゆう姉からの助けを求める電話が!

大変!家族の一大事!!

でもあたしゃ身重の犬連れ散歩中!
行けないよ…


と、思うでしょう?
思うよね??ふふふ…

なんと、わかめ、サイフとケータイもって、いつも行かないイズミヤ方向にブラブラ歩いていたんですよ!!



イッツ、ア、ミラクル!!!



ミラクルついでに、ケータイはいつもマナーモードなんで、歩いてたら気づかないのに、なぜか音がでる設定になってた!!


閑静な住宅街に響き渡ったこおろぎの鳴き声!! (なぜか着信音の設定がこおろぎの鳴き声やったことはこの時まで知らんかった。。)

こんなことってありますか? 

すごい偶然すぎて、すぐイズミヤ駆けつけたよね。


 そらケチャップもこんな得意顔。 イズミヤの駐車場で会計まち中ー。

 で、帰りは(わかめが)疲れたから車に便乗して帰りましたとさ。

  徒歩5分やけど。

 すぐ楽したくなる飼い主ですまん。


  ↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡ ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト
  1. 2015/06/03(水) 14:26:25|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プードル柄 | ホーム | ふと気づけば。>>

コメント

今はだいぶ荷物減りましたけどうちはそこにいくつか追加するかんじです。
各種会員証(ビットの)、マナーベルト(パット3~5枚)、おやつ(2種類)、水。

前はさらに着替え(ビットの)、デジイチ、タオル、ハーネス、トイレシート・・・
ただの散歩なのに。

そうそう、ビット劇場の前は「りびんぐ通信」って名前だったんですけど
犬ブログに内容変更するときに「ビット通信」にしようと思っててケチャ通見つけてケチャップファンになったんでした。
これもある意味ミラクル!
  1. URL |
  2. 2015/06/03(水) 14:48:12 |
  3. りび #-
  4. [ 編集 ]

りびさん

コメントありがとうございますー!

普段の散歩でー!?
その荷物ですか!?使うんですかね笑。

へービット劇場、前はりびんぐ通信だったんですね!ビット君迎えてから生活激変したのが現れてますね❤︎ケチャップも通信にしてみるもんですねー!笑 ご縁ご縁♬
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 09:30:35 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/271-f18ebe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

