ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道へ、いざゆかん!

8月22日。
いよいよ北海道へ移住する日がやってきました。

3日前くらいからわかめ寝られなかったよ~!!

なんせ、生後1ヶ月の赤子と、犬と、オバハン(手伝いにきてくれる母)つれて飛行機に乗らなあかんのやから。

それはそれは不安で!!

中でも一番ケチャップが心配。。

夏の飛行機、犬が熱中症で亡くなった事故なんかも記憶に新しく、ケチャップを飛行機に本当に乗せていいのか悩みましたが、どうしてもやっぱり仕方がないので乗せることにしましたが、暑さ対策として、

①お盆すぎてからの夕方の便をとった

②ケージに保冷剤と給水器をつけてもらった


あっちなみに私は今回、ANAのペット楽のりサービスを利用しましたー!


あと、季節関係ないけど、ケージに慣れてなかったり、騒音がすごいみたいなんで、騒音の苦手な子は難しいかなと思います。

ケチャップが騒音は苦手かはあんま知らんけど…汗。

空港に着くと。



テンション高めの犬を手荷物カウンターで預けます。
その時、もしペットに何かあってもANAを訴えないよー、とかゆう同意書を提出します…嫌やったわぁこれ。

ケチャップは、カウンターの奥に預かられましたが、それはそれはキュンキュン泣いて、「置いてかれると思ってるのねーかわいそう。。」と、受付の美しいお姉さん方の同情をかっていました。

そして何よりわかめが泣きそうになってた!
けど、私が不安になったらあかんと、つとめていつも通りふるまって、笑顔でケチャップをなでました。えらかった、私。

途中、給水器をつけるために一回ケージから出さなきゃいけなくて、出したらもう入らないんちゃうかと思ったけど、ちゃんと「キャリー!」のコマンドで入ったケチャップ。
お利口で、余計に泣けるぞ!!


私達はそれから中へ入ったんですが、見送ってくれた父が帰りに手荷物カウンターの前を通るとまだケチャップの泣き声がカウンターの奥から聞こえてたそうです。。

ケチャップは心配やけど、もうあとはANAの皆様にお任せするしかないのでドキドキしながら2時間のフライトです。



搭乗前から寝ていたムスメは、離陸してからもずーっと寝続け、着くちょっと前に少しグズったくらいで、こっそり乳やったらまたすぐ寝たし、全く手がかかりませんでした。拍子抜け!

そして、新千歳空港につくと、手荷物受け渡しの所にわかめまっしぐら!!

係員さんに「うちの犬まだですか!!」と詰め寄ると、まだかかるとのこと。
急いで娘のオムツ替えをしながら、ケチャップを待ちます。

トイレでオムツ替えてたら、外から「あ、ワンちゃんだー乗ってたんだねー」とゆう声が!
あわてて飛び出し、ケチャップを迎えに行きました!!
オムツは母ちゃんにおまかせ!

ありがとう母ちゃん!
冒頭でオバハン呼ばわりしてごめん!!

ケチャップの無事を1秒でも早く確かめたい私の目に飛び込んできたのは…





なんだかとっても頑丈にくるまれたケチャップのケージ。。

保冷剤入りの発泡スチロールと合体させ、紐でくくられ、さらに網でグルグルまきにされておりました。

ケチャップはまたキュンキュン泣きだし、ここでも係員さんの同情を買い、「早く出してあげるね、がんばったね!」とほめてもらってました。
ありがとうANAで働く方々。

係員さんが口だけでないのなら頑張って早くしてくれておりますが←失礼



まだまだカブは抜けません、

じゃなくて。

まだまだケチャップの顔は見えません。


そして、ようやく見えたケチャップの顔は…!!









写真とってません!!









ご想像にお任せ!!






とにかく必死な顔でした。

大好きなささみをあげましたが、それにも気付かずわかめを求めておりました。
(もちろん2秒後には気づいて食べたけど)


えらいぞー!
さみしかったねー!
でもよく頑張った!!!


ケチャップにとってはどんなフライトやったか、その様子を知ることはできないけど(一応本人には確認したけどウルウルの目で見つめられるだけだったので)、その後のケチャップはすこぶる元気で、いつもと変わりない様子だったので安心しました!

むしろ空港まで迎えにきてくれたgojaに会えたから、いつもより嬉しそうやった。



心配したし、色々てんやわんややったけど、ANAとケチャ通を読んでくださる皆様のおかげで、無事に札幌に移住できましたー!!はい、媚び売りましたー!





さあ、新生活の始まりだー!
新しいおうち、ケチャップもすぐ慣れてくれるかな?
たのしみー♡









>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ANAのペット楽のり6000円でしたー!
そしてつけてもらった給水器は新品で、そのままもらえました。
ってゆうプチ情報。





スポンサーサイト
  1. 2015/09/09(水) 19:20:00|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新しい家。 | ホーム | 移住、その前にトリミング>>

コメント

お初ですー(≡^∇^≡)
そして いらっしゃいませー(・∀・)

がんばったね!飛行機 イイコイイコ(´∀`)
赤ちゃんもがんばったね!ぐずらなかったなんて 親孝行なお子様ですね(´∀`)
札幌は これからの季節 雪降る前までが 快適ですよー♩
冬の北海道 歩くのが 大変です。転ばないようにきをつけてくださいねー。
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 19:37:32 |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

あ〜泣けるわ〜
でも、頑張ったね!
エライよケチャップくんもだけどわかめさんもね☆〜(ゝ。∂)
娘ちゃんも大事だけど、ケチャップくんのこと大切にしてる
気持ちが伝わってきて泣ける〜
みんな成長してるな〜
北海道の生活満喫してね〜♪
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 22:07:34 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

みるくさん

お初コメントありがとうございますー!

てことはみるくさん、北海道の方ですかーセンパイ、よろしくお願いしますッス!!
無事に初フライト終えてよかったですーホント。
今は気候もよくて北海道サイコーってテンション上がってます♡冬は冬で楽しみです(^O^)
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 22:46:37 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!

そらケチャップはうちの大事な大事な長男坊ですから♡
今は前みたいにかまってやれないのが私自身さみしいところです…
ケチャップとムスメとついでにgojaと、北海道満喫したいと思います!!
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 22:48:32 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

わかめさん、長旅お疲れ様でした!
娘ちゃんおりこうでおねんねしてくれてて良かったですね。
ケチャップ君のこと、さぞかし心配だったでしょうね(*_*)うん、わかるわかる!でも無事に到着できて自分のことのようにほっとしています(笑)
北海道はかなり涼しいですか?
お疲れが出ませんように(*´ ˘ `*)♡
  1. URL |
  2. 2015/09/11(金) 08:24:35 |
  3. シュガー #waUcmINw
  4. [ 編集 ]

シュガーさん

コメントありがとござますー!

心配したり、ホッとしてくれたり、そんなシュガーさん、本当嬉しい限りです!!ありがとです♡
北海道は、天気とか時間帯によっては寒いくらいですよー!
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 15:04:47 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/286-cdcd3290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

