ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷちゅっとかわいい!?トリミング

10月12日、ケチャップのトリミングに行ってきましたー!

最近ではすっかり2ヶ月に1回くらいのペースになってるなぁ。

でもプップ(ムスメ)産まれてからシャンプーの頻度はちょっと高くしてますー一応。
それでも10日に1回くらいやけど。


引っ越し多い人生のサガなんやけど、引っ越すたびにサロン探し。。
飼い主の美容院も然り。
あと病院とか。
あとクリーニングやさんとか。
あとコンタクト買うとことか。。ブツブツ…


引っ越しすると何かとコツがつかむまで時間がかかるのです。


さてさて、わかめが探すトリミングサロンの条件!
①徒歩圏内もしくは送迎してくれる
②カットうまそう、てゆうか好みに仕上げてくれそう(もう角刈りは嫌だ!)
③ワンコに優しい
④ついでに財布にも優しかったら嬉しい
(7000円以内までかなー)



的な感じでネットとにらめっこして、よさそうな所2件に絞りました。

冬場と使い分けてもいいしなーとか思って。

そのうちの1件に行ってきましたー!


今までのトリミングの写真もっていったんやけど、マズルの形とか輪郭とか、かなり細かく確認してくれました。

今回はスペシャルコースでマイクロバブルバスと泥パック付き!
泥パックは高いから初回だけやで。


で、こんなんなりましたー♡




もちろん、カットの出来映えよりケチャップのかわいさ重視の写真でお送りしております。



いつもよりまして、顔スッキリ輪郭小さめにしてもらったら、めっちゃ小顔仕上げになりました。(顔アップ写真ばっかりで全然わからん)



わかめ的にはもうちょっと顔丸くした方がバランス好きかなぁ。

今2週間弱たって、ちょーどいい感じになじんでかわいくて、ふと振り返った時とかケチャップが目に入ると、あまりのかわいさにびっくりします。(親バカこじらせ中)

今のケチャップ↓

あかん!寝ぼけまなこ&寝ぐせヘア、おまけに茶色い布にうもれてて全くいい感じが伝わらない!!

そうなると、短めカットの方がトリミングしたてのかわいさと、なじんできたかわいさと、ダブルで味わえるからお得か!!
持ちもいいし!(貧乏性な発想)




あーかわいい。かわいいよ、ケチャップ!
よく頑張ったなぁ!

泥パック気持ちよかった?
私もしたいわ!!羨

サロンのブログから拝借した写真↓


犬飼う前にもしこれ見せられたら「犬にこんなんさせて、イタイなこの子」って思ったやろうな…

でも今はケチャップがフワフワかわいくなることが一番なのです。

人は変わる生き物なのです。


ところで、サロンのコメントが、

とってもお利口さんで2歳とは思えない!

…うんうん、それはえーわ。ケチャップお利口さんやもん。天才!
問題はその続きよ。

ぷちゅっとした顔がたまらなくかわいいです

…ぷちゅ!?ぷちゅっとした顔!?
わかめ初めて聞く表現なんですけど。。北海道独自の言い回しですか!?
まぁ、かわいいゆうてくれてるから褒めてくれてるんやろう、とゆうことにしとこー。




次は多分年末?

もうひとつのサロンにいってみよっかな、多分雪つもってるし!

北海道はもう来週から冬みたい!
日曜から雪らしいし!

ドキドキしながら楽しみです♡






>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









  1. 2015/10/23(金) 18:25:23|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北海道国 | ホーム | B&K>>

コメント

そちらはもう冬支度かな〜
ケチャップくん、可愛い(≧∇≦)お耳長いの似合うね(^ー^)ノ
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 18:55:28 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

なんという人間顔・・・!
そこが可愛いんだな、他にいないもん。

前記事でビットをほめてくれてありがとうございました!
うちも「B」って呼んだり「び」だったりするんで似たようなもんですね~。
雪積もる頃にはうちのBも外出できるようになると思うのでカフェ行きましょカフェ。
お迎えにあがりますので。
  1. URL |
  2. 2015/10/24(土) 18:15:39 |
  3. りび #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうです!

こっちはもう雪も降ったしすっかり冬みたいですーさむいー!
私はケチャップの耳短いのも好きなんですけどね〜!♡
  1. URL |
  2. 2015/10/28(水) 08:59:30 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

りびさん

コメントありがとうですー!

なんでしょうね、この人間顔…笑。
犬と思えない時ありますし〜。。

カフェ!!行きたいー!行きたいですー!
雪の中カフェ!
ケチャップおしゃれな服持ってないけどいいかなぁ笑。
  1. URL |
  2. 2015/10/28(水) 09:02:58 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/290-2e48c83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

