ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化の日

先週の文化の日、文化的なお散歩を!てことでこんなところにやってきました。






そう、もうおわかりですね。

ここは北海道大学!!


ちなみにクラーク像とかでは写真とってません。
あえての、人工雪誕生の地。

どこやねん!感の強すぎるモニュメント。。


北海道大学のいちょうとか有名なんですよね。
見頃はだいぶ過ぎてたけど。
そう、北海道はもう冬なんですよ皆さん。

でも有名ないちょう並木、まだキレイでした!



葉がだいぶ落ちてるのもそれはそれですごくいい感じで!
秋を感じる~~



ケチャップはまぁ風情もへったくれもないけど。



観光客いっぱい、バズーカみたいなカメラかかえた人もいっぱいいたし、ワンコもいっぱい!



紅葉も素敵やし、それ以上に北海道大学が素敵!!
川あり池あり緑あり、建物もレトロでいい感じ。ほんまステキなキャンパスで気に入った!!

プップが年頃になったら北海道大学進学を勧めよう。笑

そういやプップを取り上げてくれた医者は北海道大学出身やったし。北海道に引っ越すゆうたら手のひら返して急に親切になった。

映画でも撮りたくなる風景!




記念撮影したいけど、ケチャップにそんなスキルなし。



念のためトライしたけど飛び降りて危ないのでやっぱり断念。
ちなみにこの人はgojaですよ、あやしいけど誘拐犯じゃないですよ。


なんやかんや歩きまわって、寒かったし、プップ抱っこしっぱなしやし、結構疲れましたー。

北大、広すぎ~~


実はミラーレス一眼もってったのに、ついたとたん充電が切れるとゆう大失態で、全然いい写真とれなかった。。

わかめ的にはめっちゃあるあるですけど。毎度自分のツメの甘さにガックリ!

ただの重い鉄の塊持ち歩くから余計疲れたんや!(荷物gojaに全部持ってもらってたけど)

来年はバッチリの季節に、まんたん充電のカメラもって、ちゃんと撮影したいな♡







>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/11/10(火) 21:21:27|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニンゲン顔 | ホーム | ハロウィン2015>>

コメント

いいなー♪

よっ!さすが色男!北大銀杏並木道もお似合いだねっ(^O^)
うちは紅葉シーズンを引きこもってしまったので、何とか雪景色でリベンジできないかと思案してます。
近頃寒いですが、わかめ家のみなさんは大丈夫でしょうか?
そろそろ本格的に手袋、マフラー(的なもの)、タイツが無いと外出できない気温になりますね~♪ウヒヒ
ケチャップも冬散歩用のコートをおねだりしちゃえー♪
ぜひ、娘さんに北大薦めてください(笑)できれば獣医学部でお願いします☆
  1. URL |
  2. 2015/11/11(水) 18:59:05 |
  3. たま将軍 #-
  4. [ 編集 ]

たま将軍さん

コメントありがとうございますー!

紅葉シーズンは残念やったけど、早くBも外出できるようになればいいですねっ(^O^)
雪景色も楽しみ!!
でもモフモフ族の雪散歩が未知すぎる…
ウチはみんな元気ですけど、もう暖房朝から付けてるのでおサイフが風邪ひかないか心配…でも北海道の暖房あったかくて快適ですなぁ🎵
ムスメ早く北大の獣医行ってケチャップやビットくん見てくれたらいーのに!!笑
色んな意味で難しいか。。
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 17:19:26 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/295-0859a1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

