ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バームクーヘン君

近所の公園をお散歩していました。

春もうらら~~で子供がたくさん遊んでいました。

そこで気になることが色々あったので書こうと思います。

①すんごい近代的なホッピングをしている姉妹

新しいんか古いんかわからん!!温故知新感がすごい!
ホッピングてまだあるのね~~

調べてみたらまさにコレコレ↓



宇宙まで飛んでいきそうだ!!



②「グッチーで別れましょ!」

えっ!?グーとチョキ!?2つのチーム分けはグーとパーて決まってるやん!?
グッパーで別れましょやん!?

ドキドキしながらうんこ拾うわかめを尻目に、子供たちは何のためらいもなくグーとチョキで3人3人の2チームに別れました。しかも2回目でスムーズに。

これは北海道やから?

しかも3対3でバドミントンやりだしたで、オイ。
この強風の中!!



③バームクーヘンと呼ばれる少年

えっ聞き間違い!?と思ってしばらくその少年をマークしていましたが、計4人からバームクーヘンと呼ばれていたのを確認しました。



バームクーヘン好きなのかな。

うちの子がデザートのバームクーヘン忘れて!ってお母さん学校にもってきたとか?

パーマ失敗してバームクーヘンみたいなヘアスタイルで入学式に出たとか?

オナラ隠そうと座布団におしりおしつけてたけど、バームクーヘン型の座布団やってばれたとか?


あだ名の由来に想いを馳せずにはいられません。







以上、春の公園は気になることがいっぱいの巻でした。


あ、ケチャップはでてきませんけど、、何か??






↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ













  1. 2016/04/08(金) 18:32:02|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<それでも僕は側にいる | ホーム | むかしむかしあるところに>>

コメント

えっ!2組にわかれる時は「グーとチーで合った人!」がデフォですよ!
その方が語呂が良くないですか?←自分目線

バームクーヘン君は多分、道東出身の親御さんが定期的に柳月の
三方六の切れ端を買うんでしょうなぁ。で、学校でみんなで食べると。
(無理やり道産子エピソードを絡めてみましたが無理でした)
  1. URL |
  2. 2016/04/11(月) 08:23:46 |
  3. tama将軍 #-
  4. [ 編集 ]

tama将軍さん

コメントいただいておりましたにお返事遅くなってごめなさーい!!

グーとチーで合った人!?私目線やとゴロ悪っ!ほんで合った人て!言い方が遠回し!!笑
ほんでチョキのことチーってゆうの私のおじいちゃんだけやと思ってました。笑
まだまだあるなぁ北海道文化!奥深いです〜

柳月の三方六が無性に食べたくなったので明日でも買ってこようと思います!
まだ食べたことないけど!!
  1. URL |
  2. 2016/04/14(木) 15:45:18 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

三方六、美味しいと評判なのでぜひご賞味くださいましー♪
ちなみに柳月なら私はモサモサするバウムよりも、「きなごろも」をオススメ!!
北海道版の信玄餅だと思っていただければイメージかと。
きなこチョコも忘れずに!
  1. URL |
  2. 2016/04/15(金) 13:23:55 |
  3. tama将軍 #-
  4. [ 編集 ]

tama将軍さん

わわわおいしい情報ありがとです!
いやー柳月店構えといいCMといい和菓子か洋菓子かわからん雰囲気で、何推しかわからず行けなかったから、ようやく入る勇気がわきました!!

北海道の人って普通に自宅用で北海道土産の定番のお菓子たべますよねー、大阪ではたこ昌のたこ焼き(お土産の定番)食べたことある人なんかおらんのちゃうかな!!
そらぁおいしいもんねー、そら食べるわって感じですが、最初びっくりしました!
  1. URL |
  2. 2016/04/15(金) 14:25:02 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/324-70e71b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

