ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ますます大変

娘、ぷっぷの動きが日に日にお盛んで。

毎日新しいことができるようになって、とてもおもしろいです。

今日は2つのことをできるようになり、ケチャップはますます大変です。



まず、本日初めてケチャップのお部屋に留守を狙って上がり込むことに成功していました。



今までは入り口の前で凶器(固めのおもちゃ)ふりかざすだけだったんですが、ついに一線をこえました。


今のところ扉を半分ほど閉めて対応中。
多分これで大丈夫。



3年使ってるこのケージ、ゆがんで扉がスムーズに開閉しないのが功を奏しております。



実はケチャップのおもちゃ箱もぷっぷに荒らされるので、今までケージの外につけてたのを内側に付けてるので、ケージが狭くなってたりもします。。



そしてふたつめに、引き戸の開閉をマスターし、リビング隣の洋室の冒険へと続く扉を開けました。



心なしかドヤ顔ピース。。

扉を開けて半身乗り出して洋室を覗いてましたが、覗くだけで扉を閉めてリビングに帰ってきました。

キッチンからチラチラ~と見てたわかめは、扉閉めるもできるんや!と妙に感心していましたが、

しばらくすると、ためらいがちに扉を向こうからチョイチョイする音が。


ケチャップが洋室に取り残されておりました。





とまぁ、なんだかとっても不憫なケチャップですが、ぷっぷを嫌がる様子もなく、きっとケチャップも家族の一員としてぷっぷの成長を一緒に楽しみにしてくれてるんやろうなぁと希望的解釈しております。




そんな日頃の感謝を込めて、ぷっぷが寝たらケチャップをシロップ漬けになるほど甘やかしております。特にgojaが。

ケチャップがグレないようにちゃんとケアしていこうと思う次第でありんす!!












↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








  1. 2016/04/21(木) 00:14:11|
  2. ケチャップと娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おんぶ、盲点! | ホーム | それでも僕は側にいる>>

コメント

なんだかほのぼの~
ケチャップくんは色々大変だけど
それなりにしっかり受け入れてる感じがいいね♪
上手くケチャップくんのこともしっかりケアしてるからかな~
娘ちゃんが成長して、遊んでる姿早くみたいな~♪
  1. URL |
  2. 2016/04/21(木) 13:34:32 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

おおおーすいません、お返事したつもりが反映されていなかった様子!!

そうなんですー仲良し!子育て犬!とは全然違うけど、ケチャップが本当によくやってくれてるので助かりますー
ケアがんばります(^O^)
  1. URL |
  2. 2016/04/28(木) 14:09:48 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/327-2ceccbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

