ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつやるの??今でしょ!!

お食事中の方、失礼。。。

あなたのワンコは、いつウ○チしますか??

寝起き?ご飯の後?お散歩の時??

それぞれいろんなサイクルがあるんでしょうね〜
ケチャップも基本サイクルはあって、朝と夕方。
で、それはいいんです。
写真 2

だいたいもう一回することが多いんですが、
問題はそれ!!

ケージの中で興奮してる時にしちゃうのです。
しかも、無人になったとたん。。

ここで方程式(?)
ケージ=狭い
興奮=動き回る 
無人=すぐ片付けられない

そのココロは!?
。。惨劇、ですよね。

それがいつかというと、
①掃除機をかけてる時
②わかめがお風呂に入ってる時
これが最も多い二つ。。

①は掃除機に興奮してキャンキャンゆうでしょー
②はなんでかわからんけど、トイレとかその他の用事でいない時はそうでもないのにお風呂の時だけ大興奮。
気になってゆっくり入れない!
お留守番の時とか、朝起きたらしてた時とかは、ケージにいる時でもたいがいそのまま残ってるのに。
(そのかわり食べた疑惑あるときもあったケド。。汗)
写真 1

何度惨劇に泣いて来たか!

でも、人は学ぶものです。
掃除機かけながら逐一様子を確認して。
無人の時は基本ケージ生活だったのですが、お風呂の時はフリーに。

それで最近は半泣きで掃除することもかなり減りましたが。。
まだたまーに。。泣

愛するケチャップとはいえ、う○ちは愛せない。。
ケージを広くてトイレ分離式のにすればよかった。

基本的に犬はきれい好きなので、ふまないように努力するらしいです。
確かにケチャップも基本はそうで、ケージから出てるときは、終わったらダッシュでトイレから遠ざかっています。
でも、興奮で動き回りたいときはそれを上回ってるんでしょうね。
踏み荒らされて田んぼのようになったケージから「おかえり!!♡」って見上げる嬉しそうな顔がそれを物語っています。
風呂上がりのわかめは、きれいになったものつかの間となるわけです。

分離式だと、ある程度動き回る範囲の抑制になるんでしょうね。

踏んじゃうのはパピーだからとか調べたらいろいろ書いてありましたが、
単純にう○ちの回数が多いのと、興奮しやすいからなんでしょうね。
写真 3
いやほら、わかめはアイドルやからそんなことせんし、(失礼しました)
gojaは踏まないやん?
ケチャップトイレのぞいてるから知ってるやん?

もちょい大人になったら踏まなくなるのかなー
その時を心から待っているわかめなのでした。

もりもり食べて、ぶりぶり出して、おおきくなーれ♡

※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2013/07/03(水) 15:18:26|
  2. 生後7ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<草ラブ!!! | ホーム | かしこーかわいーと思う日常(親ばかMAX)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/33-ab758189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

