ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さ対策に新兵器投入!!

ケチャップと迎えた初めての夏。
それも猛暑。

うちはもともとあんまりエアコンをつけない家でした。
特に寝る時なんかはつけるとgojaが風邪引くし。。
そう、わかめ(女)は暑がり、goja(男)は寒がり、という普通とは逆の夫婦なのです。
でも10年一緒に過ごす上で、わかめが温度我慢してたらわかめもわりと寒がりになりました。
人間って不思議ー!!

という我が家の事情は置いといて。

とにかくエアコンはできるだけつけたくないので、
昼間はゆるくエアコンかけて、夜は窓あけてサーキュレーターまわしています。
ケチャップはそれとすっかり定番となったひえひえアルミボードね(参照→vsひえひえアルミボードに勝利!

でも、それだけでケチャップ大丈夫か心配!!!
というわけで、凍らせペットボトルさんに補助してもらうことにしました★

ほーらケチャップ、添い寝するんやで〜〜〜
写真 2
おわー!一瞬にしてキャップ部分が無惨なことに。。もう二度と空けられない。

よしよし。キャップ部分をぐるぐる巻きにしてかくしてリベンジ!!
写真 1
おわー!何?水滴が?しかしどうもわかめが思ってた楽しみ方と違うねぇ。。。
しかも歯たてたり引っ掻いたりしてペットボトル破裂したりしても怖いし!!

タオルでまいたら固定するゴムの誤飲が怖いしー
カバー作るにも、チャックは噛みまくるしー
マジックテープもはがすしー
ボタンは誤飲するしー

わかめ考えた。
すんごい考えた。

安全なカバーを。

そしてついに。
見つけた。


ちゃららちゃっちゃチャーーーン!!
くーつーしーた〜〜〜〜〜!!!
写真 3
(なんか意図してなかったけど、置き方に「ちゃららちゃっちゃチャーーーン!!感」がすごいでてた。)
gojaのもう履いてないカジュアルソックスに500mlのペットボトルを入れて上をキュッと♪
これでいたずらもできまい。。

さあ!涼みたまえ!!
写真 4

2週間前くらいから、寝るときはケージにこれを入れてますが、今のところ快適そうです。
ただ、入れてすぐは振り回して遊んだりするので、ガンガンゴンゴンいうのでマンション住人としてはハラハラします。
でも朝起きたら結構枕にしてたりしてて、高さがちょうどいいみたいです。

あとはケージの周りにでかい凍らせペットボトルをおいてます。
それで毎日元気一杯なので、とりあえずしばらくはこの作戦でいこうかなー

あんまり暑くなりませんように!!
(かなわぬ願いなのは知ってるけど願わずにはいられない)

※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2013/07/19(金) 11:56:19|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<のぞき魔 | ホーム | ヘタレにもご褒美>>

コメント

こんにちはー!
凍らせたペットボトル私も使いたいなって思ってたんですが
今日のブログの内容と全く同じ理由で使うの諦めてたの。
ファスナーは30分で破壊するし、キャップもケチャップちゃんと同じようになったし
他の事もみんな そうよ!その通り! って思いながら読んでました。

靴下よく思いつきましたね。
すっごくいいアイデアだわ~!!
もう目からウロコだったよ。
確かにこれなら安心だし、まわりの水滴も靴下がいい感じで吸ってくれるし
洗うのも楽だし、使ってない靴下だったらそのままバイバイでもいいよね。

この方法ぜひうちも使わせて下さいね-!
うちの子達もマクラにするかな?
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 13:20:05 |
  3. ミーア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^O^)

わぁ凄いナイスアイデアφ(..)メモメモ
これなら安心ですね!!
お出かけの時とかも良さそう。

うちもこれ使わせてくださいね♪
早速試してみます!(^^)!
わかめさんありがとう♪
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 13:41:10 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

ミーアさん

コメントありがとうございます★

同じ悩み!!嬉しいですー
ほんとやんちゃな子には手を焼きますよね。。。
ぜひ靴下使ってください♡
いやー我ながらナイスアイデアやわと!!笑

靴下2枚重ねだと朝まで冷たいです!
で、1枚目をキャップに巻き付けるように結ぶとケチャップのようなかみかみちゃんでも大丈夫ですよ!!
よかったら試してくださいね!!
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 17:20:57 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます★

そうそう、お出かけのときはペットボトルの代わりに保冷剤入れてキャリーに一緒にほりこみました!
万が一破裂とかしても直じゃないから安心でしたー!!

キャンディちゃんにもぜひ使ってあげてね♡
お役に立てたら何より♪
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 17:23:59 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/42-86ac24ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

