ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へこます犬

帰省をちょこーっとしようと思ってます。
5月にも帰ったんですが、(参照→
環境が変わったせいか、連れ回したせいか、ケチャップ体調を崩してしまいました。

今回は暑いし、もっと不安なんで、
せめてできる限り慣れてる環境に!!
と思って、向こうで使う簡易ケージでしばらく生活させることにしました☆

じゃーん!!

IMG_3987.jpg

すんごいッ散らかってるけど。
散らかしてるのはケチャップやから!!

ケージ変わっても何の違和感もないらしく、さっそくオピッコも成功して、
ご飯やでーって言ったら入って待ってたし、
もちろんハウスって言ったら一目散に入って行きました。(なぜかハウスめっちゃ得意なんです)

こりゃー安心やわ!とケージで留守番させて1時間くらい買い物に言ってきました。

帰ってくると。

IMG_3988.jpg


なんじゃこら!!
1カ所折りたたまってる!!
あと、写真じゃわかんないけど、ケージ自体の位置もだーいぶ移動してます。

IMG_3989.jpg

ちなみに部屋が暗いのと、窓が黒いメッシュのため全く見えませんが
2枚ともケチャップはかわいい顔して中にいます。(親ばかがはみ出ました)

この後、普通にリビングで遊んでる時も思い出したようにケージを引っ張って移動させてます。
5月は引っ張っても移動はできなかったのに、3ヶ月でずいぶんパワフルになったもんだ!!

やんちゃで毎日ワーワー言ってるけど、やんちゃなところがまた愛おしいぞお前!!

いい子じゃなくてもいいから、元気に成長してね!!
(いや、できたらいい子がいいけど。)

※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/07(水) 20:06:10|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トリミングでご機嫌♪ | ホーム | 宇宙の果てまでイッテQ>>

コメント

こんばんは♪( ´▽`)

前記事も見たけど、すんごいお利口さん。
パピーのうちに色々教えたり試すのってやっぱりいいんだね!
賢い!
キャンディも今キャリーイン練習してるけど、全部入らない。
ちょっとキャリー小さいってこともあって、今新しいキャリー検討中なの。
そこでね、ソフトタイプとハードタイプで悩んでる。
わが家は新幹線乗ったりとかはないけど、地震に備えて丈夫なのにしたいなって思い、わかめさんちのハードキャリー検討中でした。
いい?
結構今ソフトタイプ使ってる人多いから、どうかな?
教えてーーーー!!
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 21:14:40 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

私も頻繁に大阪帰ってるので
わんこをキャリーバックに入れて
新幹線のってます〜!☆

折りたたみ式のハウスやったら
便利ですよね!
ケチャップくん、どうやってへこませたんやろ〜笑

  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 05:03:02 |
  3. ふるる #-
  4. [ 編集 ]

この簡易式ゲージいいねー(゚∀゚)
なるほど...今から慣らしていく訳ですね。
でもすでにケチャップくん慣れてらっしゃるようで!^m^
これを引っ張れちゃうんだー 驚異の顎力よ・・・
あっΣ(゚∀゚*) ケチャップくんのトイレトレー、ハディとお揃だ。

追記:リンク貼らせていただきますね(^ε ^*)
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 10:25:14 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメありがとですー!!

ちょっと長くなるかもしれないけど。。
サイズ
実は、キャンディちゃんとケチャップ、体重体高体長ほぼ同じなんです!!びっくりでしょ?
言おうと思ってたけど今言いました笑。
今のキャリーがどれくらいかわかんないけど、私の使ってるやつは、サイズは本当ギリギリ中で向きを変えれるくらい。ベッドとかは入れたらきついと思う。
ソフトかハードか
私はハードでよかったと思ってる!
丈夫でガリガリされてもへっちゃらだし。丸洗いできるし。
ケチャップは外が見えてないと騒ぐタイプなので、格子が荒い分よく見えて安心するみたいやし。
上からも見えるし。夏は特にムレないし。

ソフトは何と言っても軽いし、かわいいの多いし、犬!!ってあんまわかんないし、便利やろうなーと思う。
今はハードくらい丈夫なやつもあるみたいやし!!

結果、お家&車移動のみで使うとかならハードでいいんじゃ?と思いますが、、
あくまでハードしか持ってないわかめの意見でしたー!!
長々と書いちゃったけど、ご参考までに!><

うふふ、私みたいなもんが偉そうに意見言っちゃったー♡
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 15:37:39 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメありがとです!

頻繁に!?
私は1回帰る度に大騒ぎで、1ヶ月前から新幹線の車両先頭の二人掛けをおさえて、ってやってるから、
あんまり帰らなくなりました笑。

折りたたみ式めちゃ重宝してるよー!
友達の家に行く時とかもいつも持って行ってます。

ケチャップは本当にいつも予想外のことしでかしてくれるわ〜
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 15:48:14 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymom さん

コメありがとです!

すごい便利だよ〜!
里帰りだけでなく関東の友達のお家行く時も重宝してます☆
違和感なく使ってくれてよかったけど、ブログアップしてふと見たらその瞬間に粗相してた笑。
あかんやん、今嘘書いたやんってなった笑。
本当、いつもケチャップは予想もできない事してくれます♡

トイレトレー同じとは、またもや偶然ですねーー♡
オシャレな所も似てほしいもんだ(それは飼い主の問題か)

私も早速リンクはらしてもらいましたーー!!
わーーい!!

  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 15:54:37 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)

ありがとうーーーー♪
参考なりましたよ~

昨夜パパと話しててね、ソフトタイプって家にそう言えばキャリーバックあるよねっい言われ・・・
必要なのは丈夫な物ってことで、ハードタイプ購入することにしました。

ケチャップちゃんとサイズ変わらないんだ!!嬉しい♪
ケチャップちゃんもキャンディみたいな感じなんだね(*^_^*)
家にあるキャリーよりは10センチちょっと大きかったので、多分大丈夫かなって思ってます。

色々ありがとう♪
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 16:57:48 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

決まってよかったですね!!
新しいキャリー、キャンディちゃん入ってくれるといいねー!!
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 15:59:18 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/54-5b4e7561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

