ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかの近畿最大らしいドッグランにて

お盆に関西に帰省し、わかめ実家→goja実家は車移動しました。

以前車移動の時はスリングに入れて抱っこしてたのですが、暑いのと、わかめがしんどいので今回はキャリーを車の後部座席に固定!
IMG_4192.jpg

この固定の仕方あってるか不明。。
車が渋滞とかで止まるとワンワン!言ってました。
着いたと思うのかなー
人間の赤ちゃんも止まったら泣くとかいうけど、それと一緒??

2−3時間のドライブだったので、半分くらいのところでそろそろ休憩を。。
って思ったSAにたまたまドッグランがありました。
他のブロガーさんとかなら事前にランのあるSAを調べたりして行くんやろうけど。。。

我々、無計画の勝利であります!!

それは、山陽自動車道にある三木サービスエリア
上り下りともに芝生(とゆうか草むら?)ドッグランありまーす!
上りの方がおっきくて、近畿最大のドッグランって書いてありました。
(ほんまかいなっていう感じでしたが)
なんかのしばりの中で最大なんやろうね、ちゃんと見てないけど。←いい加減

行きも帰りも寄って、上下とも楽しんできましたー!
上下ともSAはワンコだらけで楽しい雰囲気だったー!

下りはこじんまりしたランなんですが、見事にトイプーばっかり!!
全員トイプーだったせいか、へたれケチャップもわりと積極的にご挨拶してルンルンでした。
IMG_4185.jpg

IMG_4186.jpg

あんまり相手にしてもらえずにーー

IMG_4187.jpg

あんまりケチャップが接するの上手じゃないから、どの子ともさっくりご挨拶しかできなかったですが。。
でもびびらず楽しそうにしてました!

上りはちゃんと入り口の写真もとりました。
IMG_4188.jpg

なんか芝犬さんが多かったかな?
10頭くらいは常にいて、にぎわってました☆
IMG_4189.jpg


のに、ケチャップは興味のある子がいなかったのか、
一人でぶらぶら楽しんでました。
IMG_4190.jpg

全然びびってるそぶりはなく、ただ、一人でぶらぶらしてて、たまに突然においかがれてびっくり!
を繰り返してました。

唯一同じ8ヶ月のマルプーちゃんと絡んでたけど、写真忘れた!
マルプーちゃんって本当かわいいですよね!
gojaもわかめもメロメロでした。
飼い主さんも美人なお姉さんだったので、gojaはますます積極的にあそばせようとしてました。
(ように見えました。)

三木サービスエリアのよさを全然伝えられてないけど、
水飲み場やワンコダストボックスもあるし、テラス席ワンコOKなスタバもあるし、
犬連れにはありがたいなーーと思うSAでした!!

おまけ
三木SAにて、きめきめな飼い主とあほ丸出しの犬。
gojaのキメ顔をお見せできなくて残念。
IMG_4191.jpg

※ケチャップ生後8ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/20(火) 18:47:28|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嬉しい成長、悲しい卒業。 | ホーム | 我が家流★快適に犬と新幹線に乗る方法>>

コメント

こんばんは♪( ´▽`)

キメキメな姿だけでキメキメ感満載ですー(笑)
こっちにも唯一東北道上下線でね宮城のSAでドッグランあるの。
一度だけ行ったことあるよ!
やっぱりお盆だけあって、ワンちゃんも沢山だね!
ケチャップくん、我が道行くタイプなんじゃないかな(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/20(火) 19:28:35 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

こんばんはーー

キメキメ伝わってよかったー!!w
あんましワンコいっぱいのランに行くことがないので、
新鮮で楽しかったです♪
私もうすうす思ってたけど、やっぱ我が道行くタイプかな?
成長が楽しみ♡
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 20:03:51 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/58-f586d604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

