ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんにく風呂、はじめました。

先月からケチャップ、にんにく風呂始めました。

にんにく風呂は前々からいろんなブログで見てて、楽そうだから!
やってみたいと思っていたんですが、ついに始めました。

にんにくを溶かしたお風呂につかるだけ、自然乾燥でヨシ!なので、シャンプーもドライヤーも必要なし!!
なんてすばらしい入浴方法なんでしょうか!

先月やってみて、ちゃんと汚れも取れてるみたいやし気に入ったので(わかめが)もう気候が暖かい間はこれですな!
で、今月もやりました。

さーケチャップお風呂よ〜♡

写真 1

アンヨを縮めて抵抗!
実はケチャップ、湯船につかった事がなかったのです。。。!盲点だったわー

写真 2

う、かわいい。。。
そそそ、そんな切ない顔には負けないから!

写真 3

お風呂の中の段差?に足を必死に引っかけて最後の悪あがき。

写真 5

悪あがきむなしく入れられてしまいました。
(お湯すくなすぎたか。。。ま、まぁ全身にお湯をかけつつ身体拭きつつやれば、ね!)

観念したかと見せかけ

写真 4

脱走をはかります。
が、犬神様より飼い主様の方が強いのです。

入浴終了後。。
ストレスは全て自分より弱いカメさんにぶつけます。

写真 2-1

暴れてはやく乾くのよーー!(スパルタ)

写真 3-1

なにまったりしてんの!まだ濡れてるやん!(スパルタ)

8割方かわいたところでにおいをかいでみました。

写真 4-1

んんーー!!にんにく臭なし!
わかめはシャンプーの匂い復活してると思います(だって他のブログ見たらみんなそう書いてるもん)
が、gojaは「にんにくが変化していい匂いになった匂いになってる」と言います。
それどうゆう状況?

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2013/08/28(水) 09:37:59|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<でんでん虫むし、カメつむり | ホーム | 耳に湿疹>>

コメント

おはよう(^^♪

にんにく風呂デビューしたのね~♪
ね?楽ちんでしょ。
夏は本当にあっという間に乾くので、凄くいいよね~
何よりドライヤーなしってのが一番!!

ケチャップくんの足を段差の部分にかけての必死の抵抗(笑)可愛い~
その内慣れると思うけどな~

パパさんのにんにく変化して?ん?よくわかんない~
私もいい匂いすると思います。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 10:06:46 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとです★

遅ればせながら、キャンディままさんのアドバイスに後押しされ初めましたよーー!!
本当楽チン!!!
だしなんか楽しい!!笑

うん、ケチャップすぐ慣れるとは思うけど、湯船でくつろぐーとかは一生無理かも!?

ねーいい匂いですよね。
本当シャンプーいらずで経済的♪
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 13:07:34 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!

ケチャップ君の耳の調子はどうですか?
ココの病院って同じフロアっていうか同じ階にペットショップ入ってるとこかな?
ドッグランを通ってって書いてからもしかして・・・と思って。
違ったらごめんなさい。
我が家、そこのペットショップに時々行きます。
ドッグランは入った事ないけど、その手前のところはウロウロしてます。

にんにく風呂ってそんなにいいの?
なんかチョット試してみたくなってきた。
ドライヤーで乾かさなくて毛は絡まったりしないのかしら?
うち2匹を同じ日にシャンプーするので結構大変。
Noaの毛が柔くってすぐに絡まって毛玉になっちゃうので
自然乾燥ってどんな感じに仕上がるのでしょうか・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 18:11:09 |
  3. ミーア #-
  4. [ 編集 ]

へ~~~!にんにく風呂!
ドライヤーはあえてしないほうがいいってことなの?
にんにくはどれくらいの量入れるの?(興味津々)
しかもいい匂いとな?にんにくなのに意外だわー!
えっちすけっちわんたっちwww


  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 11:53:32 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

ミーアさん

コメントありがとうございます★

ってゆうかまさか相当なご近所でしょうか?!
この病院、そうですー
ドッグランの手前のとこというと、ウッドデッキのとこですよね!?
私たちしょっちゅういますよーー!
耳はすっかりよさそうです★ありがとです!

にんにく風呂は楽ですー
でもシャンプーした方が奇麗にはなる気がする。。。好みですかね。。
ケチャップも毛の巻きが強くて絡まりやすいんですが、入れる前と乾いた後にブラッシングすれば大丈夫です☆
ウチは結構適当なんで、、仕上がりとかも、あんまし気にしないし。。笑
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 12:34:03 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymom さん

コメントありがとです!

そうそう、ドライヤーはしない方がいいのです。
方法こっそりコピペしました。↓
1.にんにく(1かけ)は薄皮を剥いで、サランラップに包んで10〜15分煮る。
2.37〜38度のお湯を犬の肩下くらいまで入れる。
3.ガーゼ等に包んで、にんにくを潰して溶かす。
4.全身にお湯をかけながら犬を入浴させる。換気扇はまわさない。
 ※3分入浴、3分休憩を繰り返すとより効果的
 ※お風呂から出る時にシャワーで洗い流したりはしません
5.しっかりとタオルドライ(ゴシゴシはせず、おさえる感じで)
6.ドライヤーはせず、自然乾燥

いろいろネットで詳しくのってるよーー!
いい加減な私とドライヤーキライのケチャップには合ってた〜

  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 12:38:17 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

にんにく風呂なんて
初めて知りました〜っっ!

仕上がりの良い匂いってのは
何系の香りですか?
あのにんにくがどぅ変化するのか
めっちゃ不思議ですーー!

あと毛玉にならないのも
不思議!!

すごいですね( ^ω^ )☆
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 14:39:21 |
  3. ふるる #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとです!!

皮膚の弱い人間(アトピーとか)にもするみたい!
ワンコも皮膚にいいらしいですよ〜〜

何の匂いかなー
わかめ的には前のシャンプーの匂い復活かな?
ちなみにウチはAPDCやけど、、、
にんにく感は全然ありません☆

本当、不思議ですよね〜
私もやるまで信じられなかったですW
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 19:09:35 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/63-d672b3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

