ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一応押してるナゾのボタン

今のマンションに引っ越して来て3年。
ずーーーっと疑問でした。

ケチャップを迎えてから、もっと疑問になりました。

それは、エレベーターの中のこのボタン。

写真 1

ペットボタンって、他で見た事ないんやけど。。。

悩める飼い主をよそ目にケチャップは今日も元気です。
写真 2


※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/02(月) 19:34:37|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<スッキリ!! | ホーム | フード付き!>>

コメント

えー!!これ何のためにあるの?
知りたいんだけど。
これ押してると、ペットが乗ってるってわかるシステム?
それを見て、ペットのアレルギーとかある人は乗らないとか?
あ〜気になるわ〜
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 20:58:15 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

おー!噂には聞いたことあるけど初めて見たーw
今ペットが乗ってますよーってことを他の階で待ってる人に
知らせる為らしいね!
エレベーター外のその「お知らせ表示」はどんな感じなのー?
やっぱり「ペット」って表示があって、ランプ付いたりするんだろうか。
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 12:20:23 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今はこんなボタンがついたエレベーターがあるんですね。
おもしろい!
ペットを連れて乗る人はみんなちゃんと押してるの?


わかめさんのお家とはそれほどご近所ではないですが
あそこのペットショップでしか売ってない(今のところ他では探せてない)
2匹のお気に入りおやつがありまして、それを時々買いに行きます。
いつも開店と同時に行ってちょこっと遊んで帰ってきてしまうのですが
2匹を見かけたら声かけて下さいね!
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 12:59:34 |
  3. ミーア #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとです!

色々予想はしてるんですけどねー、今のところナゾです。。
気になるー!
わかったら報告します!!笑
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 20:38:03 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうです!

そうなんですか!?
でもランプ的なものあるのかな?見たことはないですー
実験してみよーっと!!

  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 20:42:12 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ミーアさん

コメントありがとうです☆

みんな押してるのかなーどうなんでしょうか!?

わざわざお気に入りのおやつのために出かけるんですね!!愛ですね〜♡
開店すぐかぁ…
低血圧な私は午前中に行くことないかも…でももし機会があれば!!お声かけさせてもらいますね~♪
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 20:47:42 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

えーなにこれー!!
初めて見ました!
こんなのあるんですね~っ

これを押したらどうなるんですか~?
気になる( ^ω^ )
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 20:48:48 |
  3. ふるる #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとうございます☆

私も家でしか見た事ないです!
でも、ナゾ発覚したんです!!
今日記事書いたんでよかったら見てくださいね〜

ところで、ブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか??
そちらにコメントしようとおもったけどアメブロじゃなかったからできなかったのですーー><
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 21:33:46 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

リンクの件
おっけいです〜U^ェ^U

コメントって
他からはできないんですね!
わたし
初心者すぎて
仕組みわからずで
すみません(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 01:41:20 |
  3. ふるる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/66-5460e1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

