ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東と関西!みんな違って、みんないい。

ただいまーーーー!!
実は昨日まで8日間ほど大阪の実家に帰っておりました!!

いつもはgojaとなんだけど、今回は1人でケチャップを連れて!!
しかも1人やからって理由でタクシーをケチり、バスと私鉄と新幹線を乗り継いで延々4時間以上。。
遠かった。。。

新幹線の席も、移動できるように自由席で、のぞみは混んでたのでひかりで!!
緊張した。。。

行きは終盤(京都〜新大阪間の10分だけだけど)ワンワン吠えちゃって汗だくになりました。
写真 2

帰りはひかりでも途中から混んじゃって、となり知らないおじさんが乗ったのに、すごくお利口にしてくれました!
写真 1
膝枕はいろんな意味であかんけど!

ケチャップが帰りお利口だったのは、いろんな人に応援してもらったからかもしれません!

大阪で、手回り品切符を買った時、駅員のお姉さんに
「トイプちゃんかわいい!横浜まで?おとなしくして偉いね、頑張ってなー!」
となでなでしてもらったし。(キャリーの隙間から指つっこんで)

新大阪までの電車では、サラリーマンのおじさん二人組に
「わんちゃん顔見せてやー!かわいいな!」
と声かけてもらい、そしたら周りの数人も声かけてくれて、電車内で輪ができて。
「横浜〜!?長旅やんか!気をつけてな!!」
と最後はみんなで新大阪の駅に送り出してくれたし。

大阪って、、、ええ町!!!!!

ただ駅とか電車とか町中で犬連れてたら、「うわ犬や!!」ってよく二度見でガン見されます。
単純に、犬おる!と思ったことが口に出る関西人なので、非難ではないと思うけど、
嫌がられてたらゴメンナサイと思って汗かきます。

関東では、駅や電車でニコニコ見てくれたり、一言くれる人は多いけど、がっつり声かけられることはほとんどないです。
そして、犬いる!とびっくりしても、チラと見るだけです。
そうゆう優しさに、わかめキュンとくることもしばしば。

そして子供の接し方は全然違います。

関西の子供は「犬やー!!トイプードルやろ、これ!めっちゃかわいいやん!」
とやたら得意げに突進してきていきなり触ります。たまにドキドキします。

関東の子供は、手をださずに「あ、わんちゃんだぁ!」と見てるか、
「触ってもいいですか?」と聞いてきます。
なんて礼儀正しいの!!笑

写真 3
↑↑わかめの地元が誇るおいしい地酒とツーショット♡日本酒好きさんは機会があったら飲んでみて!

ま、あくまでわかめが感じる雰囲気の差ですがね。もちろん。。
そんな私も話盛り癖のあるバリバリの関西人ですけどね。

でも、関西出てから関西と関東の違いっていっぱいあることに気づいて、すごいおもしろいです。
けんみんショーを熱心に見るようになりました。笑

みんな違って、みんないい♡


☆追記☆本日ケチャップ10ヶ月ニなりました!オメデトウ!ひゅーひゅー

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/20(金) 10:00:21|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<首をかしげる犬 | ホーム | DAISOにMUTYU>>

コメント

ケチャップくん、10か月おめでとう♪

凄い!!1人で大阪まで行ってきたの?
さすがだわ~
私なんて電車で10分の仙台駅までだってキャンディ連れて行ったことないのに・・・

きっと関西と関東が違うように、東北も違うと思います。
東北は、恥ずかしがり屋さんが多いので、みんな見て見ぬふりが多いかも。
だから、関西行ったら圧倒されると思う(笑)

子供はそのこそのこで違うけど、遠目で可愛いって言ってて、どうしても触りたい子は
必ず触っていいですか?って聞いてくるかな。

ケチャップくんも、わかめさんもまた一回り成長したんだろうなぁ♪
  1. URL |
  2. 2013/09/20(金) 10:38:01 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップくん10ヶ月になったんだねーおめでとう(*´ω`*)ヒューヒュー
そして帰省お疲れ様でした!!
すごいなーもうすっかり公共交通機関利用慣れしたのでは?
冷や汗もんでなかなか慣れないもんかな・・・(´∀`;)
うちなんてまだなんにも乗せたことないですよ(´・ω・`)
電車もねぇ!バスもねぇ! あ、電気はありますけどね。
って何の話だ(オラこんな村イヤだぁ~♪って知ってるでしょうか・・・)
やっぱり関東と関西は対応1つ取ってもぜんぜん違うよね。
なんでも思ったことを口に出しちゃうとか...うんうん、分かるわw
うち、大阪に親戚が居て冠婚葬祭とかで会うくらいなんだけど、関東人
だらけの中に関西家族が加わるとちょっとおもろいことになりますよ。笑
私は好きです関西人^m^

  1. URL |
  2. 2013/09/20(金) 11:59:57 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとござます!!

スゴイでしょー!?笑
でも本当汗だくでしたよー
意外と行けるな、と思ったけど!!

県民性ってなんなんでしょうねー本当おもしろい!
私よく考えたら東北って行った事なかった!!
しかも東北出身の人もまわりにいないし。。。
恥ずかしがりやさんなんですね♡
今度ケチャップをつれて東北も行ってみたいなー

と、調子に乗り出したわかめです♪
  1. URL |
  2. 2013/09/20(金) 12:31:12 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymom さん

コメントありがとござます!

交通機関慣れてきたけど、2時間越えるとちょとソワソワしちゃうかもー
まだまだですな!!ってハードル高いか。
よく頑張ってくれて本当よかったです♪

ハディ君は、電車もねぇ!バスもねぇ!電気はあるけど、テレビもありますか?
うちは、車がねぇ!東京さ行くには新幹線のるしかねぇ!
(もちろん知ってますよぉ、日本最古のRAPです!!!リスペクト!)
っていやいや〜ウチは車ないので電車乗るしかないのですよ。。悲しいことに。

関西人は本当によくしゃべりますよねー
関東の人は、関西弁かわいいーとか、関西人ってやっぱおもしろいー!関西すきー!ってたいてい言ってくださるので、関西人は調子にのってますます饒舌になるのですよ。笑
私も調子にのりそうなので、あんまり好きとかイワナイデ♡照
  1. URL |
  2. 2013/09/20(金) 12:40:29 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪( ´▽`)

私はね関西にお友達何人かいてね(^_−)−☆
大阪に遊びに行ったこともあるよー!
前々職が大阪拠点だったから、最初は関西弁苦手だったの。
でもね、女性の関西弁、京都っぽい感じであったかくてそこから
関西人いいなーって思うようなったの。
東北、いつかケチャップくんとおいでよー!
新幹線乗れるなら絶対大丈夫だと思うもん。
いつの日か待ってるよん(^_−)−☆
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 11:39:44 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

こんにちはー♪
そうなんですね!
関西弁は怒ってるみたいですよね、私もたまに怖い。。笑
東北そのうちいきますねー!
ケチャップ、キャンディちゃんに合わせたりできる日が来たらすごい楽しいのにー!!
  1. URL |
  2. 2013/09/21(土) 16:58:47 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

帰省おつかれさま〜♡( ^ω^ )

関西と関東の違い
めっちゃわかりますーー!
私の場合は
大阪人=おもしろい
って認識のプレッシャーに
押しつぶされそうになります笑
乗りツッコミとかできない派
なんで笑

フルルは安静に療養中なんですーー
心配ありがとです(T_T)♡

  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 11:37:37 |
  3. ふるる #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとです!

ふるるさんはしょっちゅう帰ってるって言ってましたよねー
すごいわ!
確かに、大阪出身ってだけでちょっとハードル上がりますよね!笑

でも関東で乗り突っ込みしても、ポカーンってされるからする必要なし!!笑

フルルちゃん、1週間してちょっぴり元気になったみたい?
うんちの時の悲鳴、本当かわいそうで私が泣きそうになりました。
早くよくなりますように。。。
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 13:59:56 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/76-ee0d7fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

