ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのトリミングと犬服。

トイプードルを飼う方なら、誰しも経験するであろう、そう、
初めてのトリミング!!
ケチャップも生後4ヶ月で少々遅まきながらトリミングデビューしました。

デビュー前、心配性なわかめは、実はかーなーり、心配していました。

心配その①大暴れするに違いない。怪我したらどうしよう。
心配その②大暴れするに違いない。できませんって返されたらどうしよう。。
心配その③大暴れするに違いない。無理矢理されてトラウマになったらどうしよう。。。
心配その④家で大暴れでブラッシングがままならなくて毛玉ある。。。etc(心配し過ぎ)

だからよく扱いに慣れてそうで、トリミングの見学できて、もし怪我してもすぐ治療できるよう病院併設のとこ!
ほんで、できたら通いやすいよう近いとこ。。
おしゃれさは二の次で!
と、いろいろ調べまくって、徒歩5分以内のトリミングサロンを発見。(近すぎ)

ありがたいことに、うちの近くには動物病院やトリミングサロンがいっぱいなんです。

予約入れようとするもかなり込んでるサロンのようで、3週間も先にしか予約がとれず、、
こんなことに。。
☆BEFORE☆
IMG_2494_convert_20130604155058.jpg

散歩してたら道ゆく小学生に「かわいいー!だるまみたい!」と、褒めかけなしかわからない言葉をかけられたけど。
これでも飼い主にとっては世界一かわいい犬なわけで。。

IMG_2491_convert_20130604154859.jpg

世界一。。。?
親ばかっておそろしいな。。

だって、毎日見てるし、、毛ってだんだんのびるもんやし。。

そんな毛だるまさん。
オーダーは、
①とにかくブラッシング苦手中の苦手なので、お手入れしやすいようにボディは短めで。
②贅沢は言いませんが、手足はちょっと長めで。
②贅沢は言いませんが、頭の毛と耳の毛をつなげたまーるいシルエットな方向でベアカットに。。
(贅沢言わないとかいいながらちゃっかりかわいい子の写真を持って行きました。)

将来的にはアフロのブーツカットにしたいわかめなのです♡

ケチャップはおねーさん好きなので、トリマーのお姉さんにしっぽぶんぶんで抱っこされていきました。
何が起こるかも知らずに。。

見学もいいですよーと言っていただいたので、gojaとわかめが興味しんしんで見守る中、トリミング開始。
うろうろくねくねするケチャップをうまーく扱うトリマーさん。
やっぱすごいねーー

ちょっと目を離した隙にシャンプーされてたんですが、
ぬれた犬を見てgojaとわかめ「あっあれうちの子じゃないな。ダックスちゃんかな?」
なーんて言ってたら、、、ケチャップでした。
噂には聞いてたけど。衝撃。

乾かされながらトイプーにもどっていくケチャップ。

IMG_2505_convert_20130604155127.jpg

その後はかーなーり暴れてたので、途中トリマーさん2人がかりになったりしていました。
すみません。。
トリマーさんのテクニックにすっかり安心した私たちは、仕上がりを見てびっくりしたいから、途中で退散。

どんなんなって戻ってくるかなー!!わくわく

そしてお待ちかね!!
☆AFTER☆
IMG_2519_convert_20130604155239.jpg

だれー!???
かわいいやーーーん♡
できたらこうなったらいいなーってゆうまさにそんな仕上がり!!
ボディは1センチ、手足ふんわりのあたままーるくベアカット!
なんてこと!!
ケチャップってこんなかわいいんやねーー。。うっとり。

トリマーさんに最後、暴れてましたよねって言ったら、「初めてだから、そのうち慣れますよ」
と心強いお言葉!
しかも、皮膚とか耳とか体重とか細かく書いたシートもくれて。
めっちゃよいサロン!(他知らんけど)

その日は帰ってgojaと二人で追いかけ回して写真とりまくりました。
IMG_3085.jpg

でもやっぱりすんごい疲れたみたいで、わかめの膝の上で爆睡。
IMG_2529_convert_20130604155425.jpg


よくがんばったね!!

あんまりかわいいんでついでに服着せました。
IMG_3084.jpg

やーんかわいさ100倍!!!

服って、別に犬に着せんでいーやんと思ってたけど、
お散歩の時は汚れとか、虫とかの予防にもなるらしいし。
かわいいし!!(あほ)
我が家では、お散歩の時に服を着せようということになりまして。

サイズもまだ大きくなるやろうし、着せるの大変そうやから、とりあえず1着。
かぶせは難易度高そうに思えたので、首のとことおなかのとこがマジックテープになっててとめるだけのタイプのデニムを買いました♪

着せたらお散歩、ってことになるので、ルンルンで問題なく着てくれそうでとりあえずホッ。
あっこのころにはお散歩もだいぶ歩けるようになりました☆


ひとつひとつニューダンジョンをクリアして大人になっていくケチャップなのでした♪



※ケチャップ生後4ヶ月の頃の話※




ランキングに参加してみました。
クリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/04(火) 16:58:50|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<子犬を連れて新幹線帰省!のための準備!〜グッズ編〜 | ホーム | お散歩デビュー!!>>

コメント

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 09:12:18 |
  3. ペット専門ブログランキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/8-d1b2047f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

