ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去勢ハロウィン

前回、ケチャップの散歩の時の悩みをネクラに綴らせていただきましたが、(→)皆様より暖かいアドバイスをいただいて、わかめ感激しました。

初めて犬を飼うということで、わからないことだらけで、悩む事もたくさんあります。
もしかしたらネットや本で見て解決できることもあるかもしれない。
でも、ブログを通じて知り合った方から心のこもったコメントやアドバイスをもらうというのは全然違いますね!
ブログ初めて本当よかったよーーー!!みなさまありがとう!!
感動やさんのわかめなのです。

そんなに言うわりにコメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい、、
やっと書かせていただきました。

はてさて、そんなこんなで、(?)そろそろ去勢を!と考えていました。

生後10ヶ月の現在まで去勢していなかったのは、
①睾丸が1つおりていない(停留睾丸)から
②乳歯が7本ほど残ってるから
③マーキングは5ヶ月の頃から既にしてたから

特に①で、1歳まで待とうと思っていました。(1歳まではおりてくるかもーと言われてた)
かかりつけの病院にこの間見てもらったら、もうおりてこないだろう、ということ。
また、おちんの変化が見られるようになって来た事。

それで、そろそろ決行することに決めました。ヒャー

かかりつけ病院にいろいろ説明は聞いたんだけど、いまいち納得がいかない部分があったので、他の病院に行ってきました。
そして、その新しい病院で手術することにしました。
日程は10月12日!!さっき決まりました!
手術の日、一人でいる自信がなかったので、gojaも一緒に居れる日にしましたよ。ヘタレなわかめ。
goja、そゆことなのでよろしくね!(←家族連絡)

ちなみに、停留睾丸の手術は2種類あって、
睾丸のとどまっている位置によって違います。

お腹の中にとどまっている場合は、お腹を切開する女の子と同じ手術。
そけい部(足の付け根)にある場合は、その部分だけをちょっと切るか、もしくはおりてる方の睾丸と同じ所から引っ張りだすか、です。前者だと傷口は2カ所になるし、後者だと、通常の去勢手術と同じ1カ所の傷です。
どちらかは、位置によります。

ケチャップの場合は、そけい部にあるだろうが、ちょっと遠そうとのことなので、多分、傷口は2カ所になるけど大きな手術にはならなそうです。



新しい病院はすごくいい所で、病院を好きになってくれるようにって、看護士さんや獣医さんがオヤツくれたり、すごーーくやさしくかまってくれました。そうゆう心遣いって嬉しい。

ケチャップは、初めての病院で、緊張してましたが、あんなにかまってもらえたら、こっちの病院も好きになったんじゃないかなー♡

そして、病院のイベントで、ハロウィンのコスプレしました!
写真 1

すんごいかわいかったのに、ブレブレで伝わりまへん!!

でもさ、かかりつけ病院で手術しなかったら、もう戻れないよね!気まずくて!!
え?タマとった!?ってなるよね絶対!←小心者

〜夜〜
gojaとわかめがソファで並んでテレビ見てたら割り込んで来たかわいい奴。
写真 2

そんなせまいとこ入ってこんでも。。
とか言いつつニヤニヤな私たちを尻目に
写真 3

やっぱり寝たーーーー


今回、文字ばっかりすぎると思って最後写真入れたら、真っ暗やしケチャップの顔写ってないし、
特に意味なかった。




※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  1. 2013/09/30(月) 18:45:47|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<インドア秋の気配 | ホーム | 最近の悩み。>>

コメント

こんばんは♪( ´▽`)

手術決めてきたんだね!
うんうん、納得行くまで説明聞いて決断したなら、後はケチャップくんが不安ならないように、いつもと変わらない態度でしっかり支えてあげてね!
キャンディが避妊手術したのが、10月13日大安でしたー(笑)
1日違い。
私もすっごい悩んで決めたし、考えると辛くて泣いてたな。
でもね、今は手術してよかったと思ってます。
わんこの回復力って半端ないよ!
若けりゃ若いほど。だから、傷口2箇所になってもあっという間に消えちゃうと思うよ。
手術まで体調管理気をつけて頑張ってね!

ハロウィン姿のケチャップくん、めちゃめちゃ可愛い♪(´ε` )
病院、良いとこに出会えて良かったね。
小心者の気持ちわかるよー(^_−)−☆
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 20:41:58 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

手術はやっぱり心配なりますよね!(´Д` )
病院もいろいろ見た方が良いって
言うし
納得できるとこが見つかって
良かったですね♡

うちは女の子やから
おちんの悩みはわからないんですけど
手術して変化あると良いですね(>_<)

ハロウィン可愛すぎー( ´ ▽ ` )ノ
わかめさんとgojaさんとケチャップ君の仲良し姿見て
ほっこりしました(o^^o)
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 09:19:36 |
  3. ふるる #pmnKK/ug
  4. [ 編集 ]

ケチャップくん手術を決めたのですねー!納得のいく病院を見つけられて、よかったですね。安心してお任せできると確信できないと踏み切れないのは当然ですもの(^_-)
ファイトだーケチャップくん!!と、わかめさんご家族☆彡
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 10:55:41 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

病院選びはとても難しいし悩むよね。
いつも行くところは家の近くですぐに行ける所が良いなって思うし・・・
でも、少し遠くても自分が良いと思える病院でないとね。
いい病院がみつかって良かったね~!
私も納得いかない病院には連れていかないなーきっと。
うちもまだNoaの避妊手術が終わってないので
今いつにするか悩み中。

おちんはね手術するとほとんど変化しなくなるけど
時々思い出したようにこんにちは!ってなってるよ。
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 13:25:26 |
  3. ミーア #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!

決めたのーー
そうですよね、私が不安になったらダメですよね!!
キャンディちゃんと1日ちがい!
大安かどうかは怖くて調べられない!!笑

実は私はあんまり去勢自体に抵抗はなかったのだけど、手術は心配。。
ケチャップの若さと回復力を信じる!!
ありがとう♡

ハロウィンの写真、自分でコスプレさせて撮ろうかと思ってたけど、
しなくてよかった笑
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 19:14:27 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとうございます!

手術は本当に心配。。
今後のこともあるし、違う病院みてみてよかったです。

本当、手術しておちんの悩みも軽減されればなおよいんですけど!!

フルルちゃんも早く一緒に旅行またできるようになりますようーに!!
ちょっとづつよくなってるのかな?
またフルルちゃんの頑張ってる姿アップしてくださいね!
応援してます!!
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 19:18:15 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

mikiさん

コメントありがとうございます!!

あとは病院とケチャップを信じて祈るのみです!!
まだ日にちあるのでドキドキですが。。
応援ありがとうございますーー!!
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 19:19:41 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ミーアさん

コメントありがとうございます!!

本当、悩みます。。
でも結局歩いていける距離の病院なんです♪
今後のこともあるし、他の病院行ってみてよかったって思います!!

Noaちゃんの手術は女の子だし、余計悩みますよねー
頑張って!

おちん変化へったらいいなー!
思い出したように。。笑
それはそれでかわいい!!
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 19:23:24 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/82-ca9ab797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

