ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得意分野

ケチャップは、お散歩はグイグイで、甘噛みはなくならないし、マンションの管理人さんにワンワンも言うけど、得意な事もあります!
それは。。ハウスです。
というのも、ケチャップはケージが好きです。
大抵のわんちゃんはキライだと思うので、「嘘やん!?」と思う方もイルカと思いますが、本当です。

思えば、まだ赤ちゃんの頃、「ハウス」のコマンドは、一発で覚えたしね!
写真 3


今では普段はリビング(全部じゃないけど)フリーで過ごしていますが、
寝るとき、お留守番の時はケージINです。
あと、人間がご飯のときも。

ケージに入ってるときに出してーーーもほとんど、いや全く?ありません。
ケージ=寝るってゆうサイクル天才!

今では
「ケチャップ寝よっか?」
「お留守番お願いできる??」
と言ったらケージにタッタカターと入って行きます。
もしかして天才かな??←オイ

テーブルに人間のご飯並べたり、寝る前に歯ブラシしてたり、そんな気配でもさっさとケージに入ってることもあります。
やっぱり天才かな??←オイオイ

なので、最近「ハウス」と言う事は滅多になくなりました。
むしろ、入らなくてもいい時でも入ってくつろいでます。
写真 2

右も左もさっぱりわからない時に買ったケージなので、ギリギリのサイズで、トイレとベッド置いたらもうスペースがありません。

長めのお留守番の時なんかは狭いかなー思って悩んだ時期もありますが、快適そうなので、まぁいいのかなーって。
どうせ寝てるだけっぽいし。
しかもこんなポーズで爆睡してるし。
写真 1


やっぱり、ケージの中は私たちさえも入らない、ケチャップだけのプライベート空間で
安心するのかなぁ。

あ、違うわ、たまにgojaがおじゃましてるわ。
写真-12


ケージ好きでストレスなく中にいてくれる(と思う)から、誤飲やコード噛むなどの心配がなくて、心配性のわかめは助かってます。

なんて親孝行な子なんでしょう!!!
これからももっと孝行しておくれ!!!
道ばたで芸してエサ代稼ぐとか。




※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/04(金) 20:30:16|
  2. 生後10ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゴジャパンオープン | ホーム | 強く願えばきっと願いは叶うから〜キミが教えてくれる事〜>>

コメント

ケチャップくんエラーイ!
いいことだね。落ち着ける場所しっかりできてて。
羨ましい。
何より、お留守番お願いって理解できてるのがすごい!
親孝行だわ〜
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 00:01:53 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップくんすごーい!
ハウスが快適って理想てき!
お留守番て
いつもどれくらいしてます?
(=゚ω゚)
わたし
留守番中は心配で
すぐに帰りたくなっちゃうんですよねー(´Д` )笑

gojaさんのハウス訪問のときは
ケチャップくんどんな反応なの♡笑
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 00:27:15 |
  3. ふるる #mB.BT9Ic
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!

エラーイ!と飼い主も毎日褒めまくっておりまする。親ばか
本当、これだけは安心できるからよかったよーー
お留守番お願いできる?って目を見て言うようにしたら2−3回で覚えた!
得意な事はやっぱりすぐ覚えるのね〜
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 12:42:25 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとうございます!

本当、それだけはめちゃ助かってます〜
ふるるちゃんくらいの頃は確かに心配してたかなーお留守番。
でも今は、快適にグーグー寝てるって私も安心してるから心配で早く帰りたくなる事はなくなりました☆

お留守番は毎日させるようにしてるけど、私が働いてないから、短い時は1時間だし、
夫婦で遊びに行っちゃって12時間帰らない事もあります。あんまないけど。
たいがい4−6時間くらいかな。

gojaが訪問した時は、
gojaいわく「嬉しそうにしてる」ですが、わかめは「若干迷惑そうにしてる、、」と思ってます。
でも怒ったり嫌がったりは全くしないので、「しゃーないなー、もう♡」という所でしょうか。。。笑

  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 12:48:30 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップくんいい子すぎる(゚∀゚)!!
ハウスが居心地いいって理想的だよね。
うちは入るの嫌がるよ...
タッタカター♪と入るのはごはんの時だけ。
フリーにしすぎたせいだね、うん分かってる(ノД`。)
お留守番コマンドも完璧なんだねー。すごいすごい!
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 19:47:15 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうございます!

本当、これに関しては助かるのーー!何かひとつくらいはね。。
確かに言われてみればウチは来て最初の1ヶ月くらい結構ケージに入れてたかも。。?
でもそれがよかったのか、もともとの性格なのか、よくわからんけど。
お留守番コマンド、言うようにして2−3回で覚えたのはやっぱり得意分野だから?笑
ハディ君は、わかってるけど聞こえないフリしてるだけかもよーー??笑
  1. URL |
  2. 2013/10/06(日) 12:04:41 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/85-a4070c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

