ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日のために。

先週2回もシャンプーされたケチャップ。
正しくは1回にんにく風呂(参照→)と1回シャンプー。

そしてまさか、本日も洗われちゃいました。

なぜなら、明日去勢手術だから!!!!ヒーーー!

そして今日は初めてわかめが一人で洗ったのです!!ヒーーーーー!!!

実は今までgojaと二人がかりで(ほとんどgoja)シャンプーしてました。にんにく風呂はわかめ一人でも入れてたんですが。。

難関のドライを突破すべくわかめの開発したシステムは。
写真 1

洗濯機の上につけてる棚にドライヤーを洗濯バサミで固定する、という画期的なアイデア。

両手使えるので、ケチャップを洗濯機に足かけさせ、抱っこしながらブラッシングできたのでかなり上手に乾かせた自信あり!

出来映えは
写真 2

あれ!?いまいち!?
顔は嫌がるしね。何ならまだちょっと濡れてるし。。
でもでも、耳とか背中とかふあふあ仕上げなのよ!

写真 3

あれ!?伝わらん!?

んーー。。やっぱり当分gojaと共同作業だなーこりゃ。





あした、ケチャップの手術うまくいきますようーーに。。。><



※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












  1. 2013/10/11(金) 16:19:53|
  2. 生後10ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<去勢手術無事おわりました☆ | ホーム | 散歩の代償>>

コメント

こんにちはー!

いよいよ明日になったのですね。
みんなに大丈夫だよって言われても、いろいろ考えてしまうと思います。
そして何となく落ち着かない感じになってると思うけど
あまり考え込まずに今日はリラックスして過ごしてね~
もう、先生を信頼するしかないもんね。
無事に終わる事を祈ってるからねー!
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 18:17:06 |
  3. ミーア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪( ´▽`)

いよいよ明日手術だね。
心配だろうけど、わかめさんが不安そうにしてると通じちゃうから
いつもと変わらない態度でケチャップくん支えてあげてね!
ケチャップくん、頑張ってね。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 19:38:40 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

ついに今日!なのですね。。。
どうかケチャップくんの手術が無事終わりますように。
必ず頑張って帰ってきてくれるから、わかめさんいっぱい
イイ子イイ子してあげてね~(ノД`。)
  1. URL |
  2. 2013/10/12(土) 12:16:30 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

ドライヤー固定されてて
ナイスアイデア!!☆

ちなみになんですけど
ドライヤーを
首元あいてない服とか
エプロンの間に入れると
私はやりやすいです( ´▽`)

ケチャップくん
明日頑張ってね!!
無事に手術終わりますように☆
私も応援しています(>_<)♡
  1. URL |
  2. 2013/10/12(土) 13:42:37 |
  3. ふるる #-
  4. [ 編集 ]

ミーアさん

コメント本当にありがとうございます!
お返事おそくなってしまったのですが、手術前にコメント読ませていただいて、本当に励みになりました!
本当落ち着かなかったし、正直寝られませんでした〜〜笑

でも、おかげでなんとか平常心で過ごすことができ、手術も無事終わったようです☆
もうすぐお迎えに行ってきます♪
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 09:33:28 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメント本当にありがとうございます!
お返事おそくなってしまったのですが、手術前にコメント読ませていただいて、本当に励みになりました!

正直、不安でしたが、、、いつもの通り、変わらずを心がけて。。
おかげでなんとか平常心で過ごすことができ、手術も無事終わったようです☆
もうすぐお迎えに行ってきます♪
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 09:35:00 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメント本当にありがとうございます!!

ついに終わりましたーー!!
おかげさまで無事に終わったみたいなんだけど、うちは1泊入院だったのでまだ顔見てないから不安は拭えず笑。
早くイイ子イイ子してあげたいから早々にお迎えに行ってきたいと思います!!
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 09:37:59 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとうございます!!

ドライヤーを人間に固定して人間ドライヤーする訳ですね!賢いかも〜
でも、ケチャップはもろ抱っこしながら乾かさないと無理なので今のとこウチではそれは使えなさそう。。。泣
吸水性のよいTシャツとかきてタオル代わりにするレベルの抱っこ(押さえ込み?)なので。
じっと乾かされるように成長したら使わせていただきます!!

手術の応援も本当にありがとうございます!
おかげさまで無事に終わったみたいなんですが、1泊入院のためまだ顔みてなくて不安は払拭されていません笑。
今日早々にお迎えにいってきまーーす♪
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 09:43:34 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

無事終わって良かったです♪
頑張ったケチャップくん、沢山褒めてあげてね!
ケチャップくんおつかれさま(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 14:36:11 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

本当にありがとうございます!!
いっぱいヨシヨシしてます☆
なんせエリカラ生活なので、しばらくはかわいそうな感じですが、、
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 15:12:06 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/89-f33b55f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

