ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子犬を連れて新幹線帰省!のための準備!〜グッズ編〜

4月。ケチャップも生後4ヶ月になって、いろいろデビューが一段落したので、
5月のGWの帰省のために準備を始めました。

gojaは兵庫県、わかめは大阪出身で、現在神奈川在住のため、新幹線とかで3〜4時間くらい移動にかかります。
5ヶ月の子犬を連れ回すことに悩んだりもしたのですが、ホテルに1週間も預けるなんてできないし、
ケチャップには頑張ってもらって連れて帰ることにしました。

てことで!!
修練だよ、ケチャップくん!

帰省のための犬グッズ①
折りたたみサークル〜〜!!!ひゅーひゅー

わかめが購入したのは軽量メッシュサークルというやつ。
帰省だけじゃなく、旅行とか友達のお家にお邪魔するときにも重宝するだろうシロモノです。

IMG_3097.jpg

この写真じゃつけてないけど天井と床もついてるよ。
結論から言うと、すんごいよかった!
思ったより丈夫で、脱走も心配ない(天井をつければ)し、臨時で使うには充分!今後も活躍の予定。
ケチャップは結構おっきめトイプードルで、この頃で3キロくらいあるけどSで何の問題もなさそう☆
本人もこっちで1回ご飯あげたらハウスとしてすぐ認識してくれた様子♪
(普段はケージでごはん)

IMG_3098.jpg


帰省のための犬グッズ②
クレート〜〜!!ピーピー
これはまぁ、言わずもがな。

今までは移動はスリングでしてて、スリングだとおとなしいんだけど、
JRではスリングは禁止みたいなんよね。

どっちみちクレートトレーニングもしなきゃやし、買いました。
わかめが買ったのはリッチェルのキャンピングキャリー

上も開くのと、ショルダーつきとお値段安い(これ結構重要)のでこれにしました☆
ほんとはソフトの方が軽いかなーとか思ったけど、網かじられそうやし、今後飛行機のせる時があるかもやし、
両方はおく場所とるし(家狭いから)ハードにしました。

はじめは全然入らないケチャップ。
IMG_3092.jpg

オヤツ奥に入れても、足を外のままダッシュでオヤツだけゲットして逃げる。。
よしよし、試しに上をあけて開放的にしてやろう。
IMG_3093.jpg

上から〜!??

その後、入れてオヤツを繰り返してやっとここまでになりました。

IMG_3094.jpg

「キャリー」のコマンドで入ります。
でも閉めたら。。

IMG_3095.jpg

〜後日〜
鍛錬の成果。
IMG_3096.jpg

最初ちょっと騒いだりするけど、寝たりもできるようになりました。
でも新幹線で騒がれたらすんごい困るな〜〜〜><!
ドキドキする!!

はてさて、ケチャップ君はじめての新幹線旅、どうなったでしょうかー??
乞うご期待!!(お願いします、嘘でも期待して!)





ランキングに参加してみました。
クリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/05(水) 10:37:44|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ドッグランに入ってみた! | ホーム | 初めてのトリミングと犬服。>>

コメント

はじめまして

3ヶ月のトイプードル 男の子飼ってます
クレート購入を考えてるのですがサイズで悩んでいます
ケチャップくんのクレートのサイズ
教えて下さい
  1. URL |
  2. 2014/09/09(火) 11:07:43 |
  3. ムーママ #5U8vAzXE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/9-f892dec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

