ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去勢手術の記録③〜散歩事情〜

散歩は退院の日(手術翌日)からOKとのことでした。

ただし、草むらとか、患部が濡れるのはNG。全力ダッシュもあんまり。。とのこと。
でもまーあんまし気にしなくていいんだな、とゆう感じです。

ただ、エリカラ生活なのでエリカラすりながらガーガー歩くし、草むらは好きだから突進するし、エリカラで土は掘るし、台風で雨だったりして、飼い主的にはあんまし歩き回りたくないのです。。

そこで今は家から数メートル歩くだけで、あとはその辺の駐車場とかでぐるぐる回ったり走ったり遊んだり、、
で20分くらい過ごしています。
この機会にツイテの練習も、、してるとかしてないとか。(しようと思ってるけどできてない様子)

もちろんケチャップ本人は外でもエリカラ関係なしです。
ゴンガンいわせながらスンスンしています。
写真 5-1

そしてこんな遊びもしてるんですよ!
止水栓にエリカラをぴったり合わせています。
写真 1-2

マンホールは大きすぎたようです。
写真-6


このように、エリカラならではの楽しみも発見しています。(多分違う)
なんてプラス思考な子でしょうか!

このノリで、マーキング王だったケチャップの下(しも)事情について書こうとおもったのですが、
用事ができたので記事わけることにしました。
明日は写真のない記事になりそう!とあせりぎみですが。

ところでマーキング王って、腹痛が痛い、みたいなことになってる??
マー キング(王) 王?



※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2013/10/17(木) 21:04:32|
  2. 去勢(生後10ヶ月)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<去勢手術の記録④〜便秘解消と脱エリカラ〜 | ホーム | 去勢手術の記録②〜エリカラ〜>>

コメント

ケチャップくん面白すぎ!!
クンクンするには随分離れてるけど、クンクンできてるの?
土掘ったり(笑)ウケました。
ガーガー音にも全然平気なんだね。
多分、普段より音は拾っててかなりの音量に聞こえるはずなんだけど
ケチャップくんは大物かもね~
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 10:25:21 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
去勢手術でおもわずコメントしちゃいます^^
家の息子、9月に手術しました。
エリカラ=アンテナ(笑)一緒だ!って笑わせていただきました^^
家は、なんだかよくわからない緑のもの付けられましたよ!
いまでは、傷跡もすっかり無くなっちゃいました。
明日、近況をアップしようと思っていました~。
あと少しの、エリカラ生活、頑張ってね。
また、お邪魔します♪
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 16:08:08 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

本当にお返事がおそくなりました!!><しばらくPCとおさらばしてましたー!!ごめんなさいいいいいい!!!!!
コメントありがとうございます!!

拡声器(エリカラ)効果か、スンスン!!が大音量で聞こえていたので、激しく吸い込んでにおいはかげているんじゃないでしょうか!?
確かに、音ひろっちゃうはずだけど、全く気にするそぶりもありません。。
よく言えば大物。。。!?
飼い主的にはとにかくエリカラを破損することなく無事返却して、保証金を受け取りたい一心でしたよ笑。
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 20:10:19 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

はじめまして!!
コメントありがとーーございます!!

アンテナ生活、昨日やっと終わりましたのー!!あっという間ですね!
でも、あっという間にエライことなりましたよ。。
うちも抜糸して5時間後には傷口わかんなくてびっくりしてます!
モップ君もがんばったんだねーーエライねー!!
終わったらほっとしますね!

いつもはもちょっと更新マメにしてるのですよ。。
なのでまたよかったらのぞいてくださいね!私も遊びに行かせてもらいまーーす!

モップ君の毛質がうちのケチャップと似てそうな感じで勝手に親近感もってます!!笑
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 20:19:09 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/93-49080bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

