ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はみ尻

昨日のブログ書いて思ったこと。

昨日お散歩で着せてた服は、ケチャップに初めて買った服です。
初めての服。暴れん坊のケチャップ。
どんな服がかわいくて着せやすいか悩みに悩んで買った服。

写真 3

しわしわですいません。アイロンなんてあてません。
このデニム、○の部分がマジックテープになってて、首とお腹の所でペペっ!て留めるだけなので着せやすいのです。

初めて着たのは生後4ヶ月のころ。

写真 1

このころ、体重2.5キロ。
ちょーーーっぴりブカってしてるかな?でもマジックテープで調整できるからオッケーね!
と思っていました。

生後6ヶ月までの体重変化は過去の記事に書いたので、、万が一興味があったらこちらから→大きめケチャップの体重まとめ

生後7ヶ月で3.8キロになり、そこからは体重止まってます、多分。
多分って?
そう、ケチャップ体重はかってもらう度にちょっと違う。
だいたい3.7キロ〜4.0キロ。

他の方のブログを見ると、100グラム単位で管理してるよねー、、、

ご飯食べたか、ウンピしたか、とか?
でも1日70グラムのカリカリしか食べてないしなー。

太ったりやせたりしてる感じはないしな。。
ナゾ。

でも平均3.8キロかな、と思うので自称3.8キロにしてます。アバウト飼い主。

そうそう、服の話!

3.8キロの胴長BOYいや、OKAMAに成長した生後11ヶ月のケチャップ。

写真 2

尻出てますけどーーー!!?
あれ、もしやオシャレ上級者ポイントはかまやつカットかな!?

ま、はみ尻も全然許容範囲なのでまだまだ着せますけどね。

ちなみに、また体重の話なんですが、生後2ヶ月でうちに迎える時に「4キロくらいになると思います」
って言われてて、「3キロ台で止まればいいなー」ってgojaといってたのです。
そう、まさに今の所ですが希望通りの成長をとげてるのです。

天才か!!!!

お店の人もケチャップも!

モチロン、今となっちゃ元気でいてくれたら何キロでもえーけどね♡


(追記。バナーもアイコンもこの服着てることに気づいたので、バナーだけ後から変えてみましたってどうでもいいかーーーー)

※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/26(土) 14:05:47|
  2. 成長の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<角煮丼とつくね丼〜ONE LOVEウォーク2013〜 | ホーム | typhoooooooooon>>

コメント

バナーめっちゃ可愛い!
ケチャップくんとキャンディの体重ほぼ同じなんだね。
大きさも似た感じかな〜
何か想像すると楽しくなるわ〜
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 18:46:03 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

初コメです

初めてコメントします。
このお洋服着せやすそうでいいですね~☆うちの子は5ヶ月なんですが、洋服はカミカミして破いてしまうのでまだオシャレさせれません(T-T)

年末に初めての新幹線、その後は去勢手術を控えているので、こちらのblogとっても参考になります♪

またコメントさせてもらいますね。更新楽しみにしてます(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 20:18:06 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も、「動物感謝デー」に行く予定だったんです〜!
中止になって残念でしたね…
ロコは、2.5キロくらいになるかなあって、ブリーダーさんに言われましたが、
3.2キロと予想以上の大きさになったんです!
まあ、健康なのでいいですけどね♪
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 15:48:23 |
  3. ロコママ #FW97Ze9I
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!

お返事おそくなっちゃいましたーごめんなさい。。
キャンディちゃんとケチャップは確か体重体高体長がほぼ同じはず♡
あんましここまで同じサイズの子に会った事ないから、一度並ばせてみたいなぁ〜
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 19:37:35 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!

初めてコメントいただいたのにお返事遅くなってごめんなさいですー!

うちも家では洋服カミカミしますよ、いまでも!
でも、散歩中とか外にいくと服より他のものが気になるのでカミカミしないんですー
だから外行く時しか着せてませんの〜
5ヶ月だったらかわいい時ですねーうらやましい!!
初めての新幹線、去勢手術、どれもドキドキですよね!頑張ってくださいね!!
パドメさんのワンコライフに、私のこのテキトーなブログがお役に立てればすごくすごーく嬉しいんですが、、、、。
精進します!!のでまた遊びにきていただけたら嬉しいです♡
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 19:45:57 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ロコママさん

コメントありがとうございます!!

そうだったんですねー!!
本当、残念でしたよねー。。開催されてたらお会いできたかもでしたね!!
でも我が家は日曜のイベントにはいってきましたよ〜

こないだお話した方は、3キロって言われて10キロになったと言ってた方もいました!
何キロになるかなんてわかんないですもんねぇ。
ケチャッップももしかしたらまだまだ大きくなるかも!?
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 19:54:29 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/96-ca00a35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

