ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角煮丼とつくね丼〜ONE LOVEウォーク2013〜

土曜日、行く予定だった動物感謝デーというイベントが台風の影響で中止になったので、
家でまーーったりと過ごしておりました。
IMG_5342.jpg

そんな中、日曜にも駒沢公園でなんかやってる!と気づいて日曜のイベント「ONE LOVE ウォーク」に行くことに。
日曜日、朝からキャリーを組み立てようとすると組み立て前のキャリーに早くも入り込む犬。

IMG_5343.jpg

お出かけ好きなので、いつもキャリー組み立て終わるまで待つ事ができません。
キャリーを拭くだけの時なんかはめちゃこそこそしなくてはいけません。

電車とバスをのりついで駒沢公園中央広場に到着しましたー!

IMG_5345.jpg

天気よすぎるあまり、画面が見えずにどんな写真とってるか全然わからんかったから地面メインの写真でした。
ケチャップこの顔どんな表情なん。笑
でも暑いくらいの快晴!きもちいいー!

ということで、さっそく飼い主の腹ごしらえ!!(犬イベントきたのに)
数件出てた屋台の1件で豚の焼角煮丼と蓮と山芋の鶏つくね丼を注文。
IMG_5346.jpg
フランベしてくれて火がボワーって出るので、「わんちゃん火大丈夫ですか」と声かけていただきましたが、
もちろんケチャップは全然気にせず肉のやける匂いをクンクンしておりました。

gojaやわかめが食べたものとか書いてもしゃーないかなーとか思って、いつもあえてあんま書かないようにしてるんですが、あまりにおいしかったのでそんなポリシーやぶってしまいました。
IMG_5347.jpg
ほ、ん、き、の、せ。本気載せ。
いや、だって、本当に屋台のクオリティーじゃなくてほんまにおいしかったん!!両方とも。
カフェで倍の値段出して食べても大満足するわーあれは。
まさかのイベント名はねのけてメインタイトルにするくらいよ。

はてさて、このイベントは、保護犬の譲渡とかがメインのイベントだと思うんだけど、もう一つメインイベントがあって、
私たちが一番参加できそうやねって、朝から張り切って来たのはこのためでした。

IMG_5348.jpg

そうそう、これこれ。
え?
見たら分かるよね?

もちろん、

ハロウィン仮装パレードやん!!!
見たまんまやん!(どこが)

えーーと、参加してみると、
公園の中を15分くらいぞろぞろと犬を連れた人が歩く、というだけのモノでした。。。
ジョギングの人やお散歩の人の邪魔になりながら!!
終わり際、まわりの参加者たちもヒソヒソと「これ、何だったんだろ、、、?」と言っていました。

でもほら、結構コスプレはみんな気合い入ってて、
IMG_5351.jpg
かわゆいワンコがいっぱい!
IMG_5350.jpg

飼い主も結構コスプレしてて、おこちゃまなんかはかわゆいのー♡
IMG_5354.jpg
見ず知らずの子を隠しどり。

もちろん、私たちも!!!
こんな感じでばっちり参加!!!

IMG_5353.jpg


。。気合いゼロ。
ケチャップは、いつものケチャップ服でケチャップの仮装、ということで。
わかめはおそらく100均の眼鏡で。(しかも友達の忘れ物)

gojaに至ってはわかめが持参したハート形の眼鏡もかけてくれなかった!

仮装パレードの後は表彰がありました。
そんなうちらなのに入賞発表の時は地味にドキドキしてしまいました。
もちろん、かすりもしてませんけどね!!

IMARUと山本KIDってゆうナゾな組み合わせのプレゼンターでした。
あとガレッジセールのゴリもしゃべっていました。

IMG_5355.jpg

東京の人は芸能人なんて見慣れてるから何の興奮もないのかと思いきや、みんな芸能人と見るや写真とってました。
親近感〜
はっ!もしやみんな東京に嬉しそうに遠征きてる人ばっかだったの!?



※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 2013/10/28(月) 20:41:35|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ばりばりの足バリ始めました。 | ホーム | はみ尻>>

コメント

楽しいそう~

はじめまして~
ブログ村の新着からリンクしてきました。
駒沢公園お散歩暫くしてないな~そう言えば色々なドッグイベントやってますよね。可愛いU@ω@Uちゃんたちたくさんお散歩してるし、今回のこのイベントも楽しかったみたいに見えちゃうくらい楽しいブログだったのでコメント残させてもらいました。また遊びに来ますね。
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 21:59:35 |
  3. ☆妹妹のおとうさん #-
  4. [ 編集 ]

あー!ONE LOVEウォーク行ってたんだー(゚∀゚)
そうそうwIMALUとKIDとゴリね...笑 なんかのテレビで観た観た^m^
コスプレしてゾロゾロ歩くだけってよく分かんないイベントだね(´・ω・`)?
でもタイトルにもなってる角煮丼とつくね丼はマジ美味しそう!
いや、ほんとに美味しいんだろうね。わかめさんがそう言ってるしw
なんにせよ、晴れた日にふらりとイベントに参加できるっていいなぁー!
うちなんて土日祝のイベント参加なんて皆無だよ。。。(-"-;)

  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 22:31:31 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~♪

こんなイベントがあるんですね!!行ってみたいです。
大阪でもやってないかなぁ?
余談ですが私は地元が関東なので、わかめさんと逆だったりします(*^^*)

ケチャップ服メッチャ可愛い♪
頂いたアドバイス通り、近々お散歩の時に服を着せてみたいと思います(^-^)/
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 00:07:28 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~♪
見ただけでも!!タイトルになるだけあるわ~^^
おっと、ケチャップ君ゴメン。
イベント、歩くだけでも楽しめたかなぁ~(笑)
賞、発表のときドキドキするのわかります。はい。
ケチャップ服で、仮装。ナイスです^^
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 09:09:26 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

妹妹のおとうさんさん

コメントありがとうございます!!

駒沢公園お散歩初めてだったんですが、楽しかったですー♪
イベントもいろいろやってるみたいですね☆
私もこれを機会にまたいきたいなーと思っております。
またよかったら見に来てください〜
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 10:52:04 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymom さん

コメントありがとうございますー!

そうそう、日曜はすんごいいいお天気だったのでコッチ行ってよかったかもー!
テレビでやってたのー?今年じゃないよねたぶん。
今年も確かに、プレス受付とかあったけど、そんなテレビとか感なかった!!あったら写りにいったもん!!笑
仮装行列は、確かにちょっと盛り上がりに欠けてたけど、、笑
でもわいわい楽しかったよ。
仮装すごい人は写真とりまくったりしてたし!!

パパさん職業的に休みの日は休めないもんねぇ><イベントはほとんど土日やもんね。
でもhadymomさんオンリーで頑張って参加しちゃえぃ♡
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 18:12:02 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

あっ大阪でもなんやかんやワンコイベントあるみたいですよ〜
パドメさん大阪在住の関東出身でしたか!!
本当だー逆だー☆逆に親近感です。

最近はケチャップ服着せてたら話のネタになるので、
お出かけの時はいつも着てる。。笑
オシャレとはちょっとほど遠いコなので。。
お散歩服、アドバイスというほどたいしたもんじゃぁないですが(照)、よかったら試してくださいね〜
パピーの頃から着せてる方が慣れるってゆうしね!
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 18:16:54 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!

本当おいしかったのです〜屋台であれはないなぁ♡
まぁケチャップはワンコにご挨拶しながら草や土を歩けたら何より楽しいのです、きっと。
みんな気合い入れてお着替えしてたので焦って、参加申し込みの時に、「これでケチャップの仮装ですけどいいですか」って確認したのです笑
参加できてよかった、参加することに意味がある!!よね?多分、、。
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 18:21:06 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/97-5e4aef07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

