ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばりばりの足バリ始めました。

今日、やーーーとトリミング行ってきました!

去勢手術エリカラを経ての1ヶ月半!長かった。。
今まできっちりマジメに28日〜33日間隔で行ってたので。(なんで1ヶ月間隔って書かなかったのか自分でもわからん)

お耳にでっかいでっかい毛玉ができて皮膚が引っ張られてはげてたし、
じじ眉で前は見えないし、目やにもうもれてとれないし!

それがこんなにきれいになりました。
ジャーン
(ジャーンってなんか古くさいの?大丈夫?なんか急に心配になった!)
写真 1

そうです、ワタスが変なおじさん、、じゃなくて。
そうです、タイトルにある通り足ばり始めましたのー!!!

でも。私の記憶が確かなら、

隠し足ばりにしてください」

そう言ったはず。


写真 4


全然隠してへんやんけーーってか脚の毛短くね?全然ブーツカットちゃうやんけーー
ちなみにケチャップが言ってるのは隠し味のことかと思われます。(←茶番)

うん、でもいいの、かわいいから♡


それにしても。
ケチャップのお耳(表面ね)の皮膚が痛いたしいほどに赤くなってはげちゃいました。
写真 2

ごめんね、いたかったね。

モチロン理由はエリカラ生活によってできた毛玉。
毛玉でこんな風↓に二層になってたお耳は、
blog_import_500fd8eb7a7f2.jpg

あ、ちゃうちゃうこっち↓(こないだgojaにえらいかまやつ押すなーって言われて恥ずかしかったのにまたやった)
写真 1

やっぱりばっさりいかざるを得ず。
写真 3
だいぶ耳の毛が薄くなっちゃいました。泣

そして手足にも毛玉できてました。
それはわたくしの不徳の致す所で、、ごにょごにょ。

ごめんなさい!!

内緒にしようと思ったけど自分の戒めのためにも宣言するわ!
次回のトリミングは、目指せ毛玉ゼロ!!

トリミング後撮影会の途中でしたが、
つけてもらったかわいいハロウィンのバンダナの存在に気づかれてしまいました。

写真 1-1

gojaに見せるまでなんとかそのままで、、、

写真 2-1

届いたーー!!噛んだーー!!

この後、どうやったかわからないけど、短く団子結びにしてあったバンダナをほどいてくちゃくちゃ噛んでいたので没収しました。

天才か!!!(教育まちがってる)

※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










  1. 2013/10/29(火) 19:09:32|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちょい着のファスナー | ホーム | 角煮丼とつくね丼〜ONE LOVEウォーク2013〜>>

コメント

こんばんは♪( ´▽`)

あはは、隠れ足バリにブーツカットでお願いしたのね!
でも。。。
でも、可愛いよー(*^^*)
キャンディも足バリだけど隠してないよ。
我が家お任せだから、特にこだわりなし!
でもね、洗うのめっちゃ楽チンよ(^_−)−☆

ケチャップくん、今回は毛玉でお耳大変だったのね。
お疲れさま^^;
毛玉、うちも前足はなりやすい。
前足嫌がるし。。。毛玉料金取られる時あるよ^^;
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 19:40:51 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

スッキリしましたねー!!

トリムでまるで別犬のようですね!!可愛い~(*^^*)
プードルは色々カットが楽しめていいなぁ♪
うちの子はM.ダックスなので、夏以外は放置の予定ですー。

かまやつお気に入りですね!?(笑)写真が出てくるとジワジワきます(^w^)
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 23:59:59 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いじゃないっすか~♪
隠れてないけど・・・・・・・・(笑)
お耳、大丈夫すぐ伸びますよ~。
我が家、2ヶ月放置だからすぐ伸びるよ!(真似しないように)
ブラッシング、大変ですよね。
足、セレブっぽく伸ばしてたときなんてそりゃーもう地獄でしたよ^^;
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 09:18:40 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございますー!

本当、かわいいからいんですけど、、けど!!
まー他にも今回はアレレ?ポイントがあったから、、長い毛ピロローんしてたり目やにとれてなかったり、、
でも今日お散歩終わり足拭くの楽だった〜〜♡
ブラッシングも、足先が特に嫌がるから楽だし、洗うのもらくならめっちゃいいね!

キャンディちゃんはお手入れちゃんとしてるのに、それでも毛玉できたりするの!
よかった〜〜〜←違うか笑
うちも今回は初めて毛玉料金とられましたり。。
そらそうだけど。
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 16:31:19 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございますー!

あらっパドメさんの所はMダックスちゃんだったのですねー!!
いやいや〜カットでいろいろ変わって楽しいですけど、放置できるってゆうのはうらやましい限りですがね。。
お金も手間もかかるし泣

かまやつのこと指摘されたらーーー恥!!笑
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 16:36:12 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございますー!

まぁね、まぁね、私にとったらかわいい我が子は隠れてようが隠れてまいが関係ないのです。
が!隠してって言ったもん。。笑
2ヶ月かぁ、うちは自分でお手入れってほとんどできないから、2ヶ月放置したら肛門腺とか爆発するんじゃないでしょうか。
ブラッシング、嫌がらずにさせてくれたらいいのに、毎日、こっちだって好きでやってんちゃうわ!って思っちゃいます。
足セレブっぽくのばしたらやっぱり地獄ですか!大笑
のばしたいのになー

  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 16:42:38 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップくん、スッキリさっぱりしてカワイイですね〜♡
足バリデビューしたんですね!
指の動きがよく見えて、かわいいですよね〜
お手入れも楽だし!
ロコは隠し足バリです。ケチャップくんも…
隠れてないのもカワイイよね〜♪
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 18:24:27 |
  3. ロコママ #FW97Ze9I
  4. [ 編集 ]

ロコママさん

コメントありがとうございます!

足ばりほんまかわいいですー♡
一生懸命指も使ってるんやなーって愛おしくなっちゃう!!笑
ロコちゃん隠し、、うらやましい、、、
うちもそのうち隠します笑。
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 20:05:50 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/98-d1798059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

