ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょい着のファスナー

それは先日の出来事でした。

お気に入りのちょい着(部屋着だけど近所お散歩とかスーパーくらいまでならいける3軍の服)のパーカーを着ておりました。
ユニ○ロので、よく考えたら7年くらい前から愛用してました。。
だって、着心地、暖かさ、サイズが完璧なんですもの。

写真 1

これを着てテレビに夢中になっていると、
ケチャップが私の脇で何やらモソモソ静かにしています。

なんでかワンコっていたずらしてる時、静かにしますよね!

その時もいたずらの雰囲気を感じてふと見ると、ハッ!っとして逃げて行きました。
逃げた先でも何かを噛んでるので、急いで捕獲して口をあけると、なんとファスナーの下部分の金具をちぎって口に入れてました!!
この部分ね↓
写真 2

こわーーーーー!!!><
また誤飲するとこだった!!!!!

半泣きで取り上げて速攻で捨てました。

くわばらくわばら、、、

そして問題となるのはお気に入りのパーカーです。
長らく愛用しましたが、、、

まだ着ます。

貧乏臭い、エコロジーでエコノミー、主婦の鏡、なんとでも言ってください。
前が止まらないことなんてたいした問題ではありません。

で、誤飲が危ないという事が分かったので、ついでにこうして危険回避しました。
写真 3

残ったファスナー本体?も根こそぎ!!

フー、これで安心!!


オマケ
1枚目の写真とって、画面見て、またパーカー見たらもう寝てた。
写真 4

のび太以上の早業!


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







  1. 2013/10/30(水) 20:32:33|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<三角関係 | ホーム | ばりばりの足バリ始めました。>>

コメント

あるある!!

私もついこの間同じようなことされました(>_<)
気が付いたらチャックの持つとこが半壊…
誤飲怖いですよね、気を付けねば(T-T)

ワンコイベント調べてみました♪結構あるみたいですねー!!
来年是非参戦したいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 00:10:02 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(^^♪

あ~確かにこのパーカーの肌触りといい温かみといい、着やすそう!!
私も絶対着ちゃうわ(笑)

ファスナー飲み込まなくて良かったね。
ケチャップくん逃げて咥えた物取り上げる時簡単に取り出せる?
キャンディはめちゃくちゃ大変。
今はだいぶ聞き分け良くなってきたから、盗んで咥えるってあんまりなくなって
きたけど、一度口に入れると無理に近いくらい。
唸ってね。。。だからおやつで釣る作戦するけど、大変なの。
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 09:18:40 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
ファスナーね...うちもかなりやられましたよぉ(-"-;)
そしてボロくなったユ○ク○服、うちもあるある^m^
やっぱり着心地がいいとね、延々着れちゃうよね。
近所に着ていくのすらちょっと怪しくなってきたら、
部屋着で定着。ぐったぐたになるまで着倒すよー!
ケチャップくんの即寝、のび太くんも真っ青(笑)

ONE LOVEウォーク記事へのコメントで、TVで観た
って件。もちろん今年のだよー^^b
ワイドショー的な番組でちょろっとやってました。
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 11:42:32 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!まだ着れます(笑)
モップも、こういういたずらはしますよ!
ガジガジ大好き!(近づける範囲でね^^;)
今朝、テーブルの4角、全部かじられてることに気づいた。さらに、トイレットペーパー・・・。やってくれましたわ。
ってことで、いたずらできるんじゃん!ってご報告(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 11:45:32 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!
私にとって、コメントいただくのはモチロン、お返事書くのもすっごい楽しみなんです♡

ルークくんかわいすぎーーー!!
いやぁ天使すぎてやばいですね〜ちなみにケチャップもいつもすかしっぺです。
またちょいちょいのぞかせていただきまする☆楽しみ!

多分ルークくんくらいの時にケチャップ誤飲して大変だったので、誤飲は気をつけてるんですけどねー
危険はどこに潜んでいるかわかりませんね!!><
しかしなんでワンコはみんなチャックが好きなんだろー。。?

ワンコイベントやっぱありました?
楽しいのに参加できたらいいですねーー♡

  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 20:33:00 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうごさいます!!

そんな褒めてもパーカーはあげませんけど?笑
いらんって。

本当危なかったー飲まなくてよかった。。
ケチャップは、逃げまくって捕まえるのが大変なんだけど、捕まえさえすれば、あきらめモードであんまし抵抗せずに取り出せるかなぁ。。
でも、「出して!」って言っても自分からは絶対出さないよ。
捕まえて、口を手で開かせて口に手をつっこむ感じ。
あせって飲まないからその辺は助かるけど、、ついおおきな声で怒っちゃうからなぁ。
おやつで釣るの、うちも前やってて、「交換!」を教えてた事あったけど、
いまいちうまくいかなくて最近はもっぱら力づく戦法。
おやつの方が絶対おいしいのにねーー!!笑
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 20:43:50 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymom さん

コメントありがとございますー!

やっぱり犬飼いの持つべきモノはユニク○やんねー!!
噛まれても惜しくない。ガンガン洗濯もできる!
ファスナー、ガジガジちょっとマシになってたんだけど、夏の間お目見えしてなかったらまた戻りました。。。
おかげでうちのリビングはクッションとかも全部撤去してあるよ。泣

one loveウォーク、今年のなの?
あら、私、うつってなかったかしら♡
他人のブログたまたま見たらばっちり写ってたし!笑


  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 20:48:56 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございますー!

そしてご報告ありがとございます!!笑
モップ君、このレベルならします!?
うーん、よかった!!そんな犬いないと思ってた!!笑
まぁ、でも、そのレベルならおとなしいと言っていいでしょう!!(上から目線)

いたずらはかわいいポイントでもありますけどね、もー♡ってなっちゃう。
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 20:52:00 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/99-a9462b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

