ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら、桜

今更、桜ー!?
て思うかもなんですが、北海道の桜は5月なんです。
まぁそれでも今更なんですが、今年はゴールデンウィークが桜満開!!

てことでゴールデンウィークは北海道で満開の桜を楽しみました。

桜満開の函館方面へ3泊4日で旅行へ行ってきました~
道民的には道南方面ね。←最近イチイチ道民ぶる奴。



五稜郭公園の桜、タイミングも含めて人生イチやったかも!!
本っっ当にキレイで、予定変更して2日間見に行きました。



あぁ、感動したなぁ。
来年も見に行きたい!!



桜に感動して、函館山の夜景見たりイカ食べたり、温泉も入って、最高の休日を過ごしました。


その間、我が家のモッサリ系アイドルは、、、



4日間のホテル暮らしを頑張ってくれました!
ありがとよ!!

いわゆるペットホテルに預けるのは初めて。
一時預けして、一泊預けて、散歩がてら連れて行って、慣らしはしましたが。

お店のお姉さんによると、お散歩の時はマックスはしゃいで、終わると自分のお部屋の前に自ら行き、自分の部屋にむかってビョーンと飛ぶも届かず、お座りして入れてもらうのを待ち、入るとベッドでおとなしくグースカ寝て、ご飯もそれなりにちゃんと食べ、出すもん出して、元気に過ごしていた様子。

ホッとしました。
そしてお姉さんたちに可愛がってもらえたみたいでよかったー!

ありがとうケチャップ!
お土産買ってきたよ!!



本日までにほとんど食べた残骸。。
ペット用乾燥エゾシカ肉!

帰りの道の駅で買いました。
ほんまかうそか知らんけど、天然、無添加なのでペット大喜び!て書いてある通り、市販のオヤツ嫌いのケチャップも大喜びでした。


函館から帰ってくると、札幌が桜満開!
なんたる幸!!
札幌でも嬉しそうにお花見いってきましたー!

ってことは多分次回書きます。
てことはまだ桜や~^^;









↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











  1. 2016/05/25(水) 08:34:32|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イヌニンゲン

土曜日、ようやく起きてきたお寝坊さんな夫にコーヒーを持っていくと。


そこには犬人間がいました。




オマタに手をはさむと安心するのは男性あるあるらしいんですが、本当ですか。


散らかってるのは全てぷっぷのおもちゃです。私のせいちゃうし。








↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












  1. 2016/04/27(水) 07:26:08|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おんぶ、盲点!

春になって、お散歩が気持ちよい季節!!

平日は毎日わかめがぷっぷを連れてケチャップのお散歩に出かけております。

ケチャップはベビーカー押しながらのお散歩やと嫌がって全然歩かないので、抱っこひもで抱っこして散歩に行ってたんですが。

①ケチャップのンコを取ろうとするとぷっぷとンコが大接近する

②ケチャップを抱っこできない

この二点が大変で。


今朝ふと思いついたのです。



抱っこひもでおんぶすればいーんじゃないの??



そうです、抱っこ紐とゆう呼び名に騙されていましたが、エルゴはおんぶ紐でもあるのです!!


試しに初めてエルゴでおんぶしてみると、なんとまぁしっくりくること!!

ぷっぷもご機嫌です。(何してもたいがいご機嫌)

てことで、エルゴでおんぶをして、真っ白なスニーカーをはいて(昨日新しいスニーカー買って嬉しかっただけ)お散歩にいってきました。


あぁ、なんて快適!!

ンコ拾い放題、抱っこもし放題!!

空気呼んでケチャップ今日ンコ3連発でした。

それをわたしは嬉々として拾いました。
どう見られようと、今日の私はケチャップのンコを拾うのが嬉しくて仕方なかったのです。


そしてお散歩中のケチャップの写真もとり放題!



抱っこでも両手使えるけど、自由度が全然違うわー!

自転車乗るの、抱っこ紐で抱っこは違反だけどおんぶだったらオッケーな意味がやっとわかった!!


ケチャップも心なしかいつもより楽しそうでキャワユイ❤︎



ぷっぷも最初は楽しそうにおしゃべりして、そのうち寝てしまいました。

帰ってからこのブログ書いてるけど今もそのままネンネ中~


あーなぜ今までおんぶという裏ワザ、いやむしろ表ワザに気がつかなかったのか。
そして誰も教えてくれなかったのか。


そこのアナタ、エルゴはおんぶもできますよ!!


え、常識?







↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








  1. 2016/04/25(月) 14:48:36|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バームクーヘン君

近所の公園をお散歩していました。

春もうらら~~で子供がたくさん遊んでいました。

そこで気になることが色々あったので書こうと思います。

①すんごい近代的なホッピングをしている姉妹

新しいんか古いんかわからん!!温故知新感がすごい!
ホッピングてまだあるのね~~

調べてみたらまさにコレコレ↓



宇宙まで飛んでいきそうだ!!



②「グッチーで別れましょ!」

えっ!?グーとチョキ!?2つのチーム分けはグーとパーて決まってるやん!?
グッパーで別れましょやん!?

ドキドキしながらうんこ拾うわかめを尻目に、子供たちは何のためらいもなくグーとチョキで3人3人の2チームに別れました。しかも2回目でスムーズに。

これは北海道やから?

しかも3対3でバドミントンやりだしたで、オイ。
この強風の中!!



③バームクーヘンと呼ばれる少年

えっ聞き間違い!?と思ってしばらくその少年をマークしていましたが、計4人からバームクーヘンと呼ばれていたのを確認しました。



バームクーヘン好きなのかな。

うちの子がデザートのバームクーヘン忘れて!ってお母さん学校にもってきたとか?

パーマ失敗してバームクーヘンみたいなヘアスタイルで入学式に出たとか?

オナラ隠そうと座布団におしりおしつけてたけど、バームクーヘン型の座布団やってばれたとか?


あだ名の由来に想いを馳せずにはいられません。







以上、春の公園は気になることがいっぱいの巻でした。


あ、ケチャップはでてきませんけど、、何か??






↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ













  1. 2016/04/08(金) 18:32:02|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪解けた

雪解けた!

てことでぷっぷがベビーカーデビューしました。



ちょっと前の写真やからまだサイドは雪残ってるけど今はもうほとんど解けましたー。

もうツルツル滑って危なくないから、昼間にゆっくりお散歩いけるー!

冬の間はgojaが出勤前にチョロっと散歩のみだったのです。
それはそれでものすごい楽しそうやったけど。




ベビーカーでお散歩できるようになったらわかめも楽や~~!

と、思っていたのですが。



ケチャップはベビーカー散歩がどうやら嫌いらしく、しょっちゅう止まって歩かないのでしゃあなしまた抱っこ紐でぷっぷを連れてお散歩しています。


別に抱っこ紐でもいーんやけど、ケチャップのンコとる時にわかめが屈むと、ンコとぷっぷが急接近するのがちょっと嫌!

ぷっぷが手を伸ばしてンコ掴んだりせんように細心の注意が必要です。

しかも最近ケチャップ1回の散歩で2回ンコするしー!
たまに3回。

3回目とかなってきたらもう直腸通らず大腸から直接コンタクトです。ユルユル。


とはゆうものの暖かくなって、久々に公園で草の上で走ったり、シッコとかウンコぶっこいたりしてゆっくりお散歩できるのは気持ちがいいですね。

あ、もちろんぶっこくのはわかめではなくてケチャップですよ。

証拠写真もあります。


このあとぷっぷとンコ急接近。


帰ると、ぷっぷをおろしたりする間、ケチャップは足ふくのを玄関で待っててくれます。

カシコー!!



本当は靴ゾーンで待っててほしいんやけど、玄関マットまでオッケーと思ってるケチャップ。

大きい声では言えませんが、わかめも時々靴のままマットいてまうので強く注意はできません。夫も知らない事実です。

掃除してるのもマット洗濯してるのも私なのでいいのです。


春になり、ぷっぷももう生後9ヶ月になり、ようやく北海道で色々お出かけできる準備が整った!!

よーし、これからいっぱいお出かけするぞー!!







↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











  1. 2016/04/01(金) 18:38:47|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

